Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

明日から10月ですね~

2014-09-30 18:48:15 | 日記

9月30日(火)です。

柏崎音市場が終わってから、さみしい感じですね~

今のところですが、今後のライブの予定ありません。

秋のシーズンは201職場も忙しくなりますからね・・・

そして鮭シーズンですからね・・・

明日からは、気を引き締めて201職場に専念しないとですかね・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎音市場(音楽イベント)終了しました♪

2014-09-29 12:20:00 | 音楽

昨日9月28日(日)は、柏崎市で開催された柏崎音市場2014へ参加してきました。

ライブ終了してもまだまだ熱いです。

まちなか19会場で開催されました。

天気も良かったのでお客様の会場移動もスムーズだったのではなかったでしょうか。

昨年は、飛び入りでの参加でしたが、今年は正規に出演させていただきました。

私の出演する会場は「つどい」さんです。

老舗のパブです。

つどい会場の出演者です。

○舘恭介&トラッドソウル

○Kenya

○アコースティックサウンド蜩

3組の出演でした。

こんな素晴らしいミュージシャンとご一緒できるのですから幸せです♪

午前10時過ぎ頃に会場入りしました。

出演者でもあります蜩さんが、早朝からPAや会場準備をすませて

リハーサルが始まっていました。

私は、なんかこの日は朝から緊張気味でした。

この感じは、悪夢の初ライブの時のような感じでした。

トラッドソウルさんも11時頃かな?会場入りしました。

皆さんと久しぶりにお会いできました。

さて私もリハーサルをさせていただきましたが、

緊張もありますが、ミスもありましたが、それなりにいい感じでした。

昼食は、蜩さんとコンビ二から調達しまして、やっぱり乾杯していました。

なんと地元村上からBLENDらくさんが会場に駆けつけてくれました。

今年は、BLENDさんご都合がつかず残念でした。

さて会場に来場した方には、音市場のパンフが配られいました。

出演するアーティストやグループが紹介されていす。

なかなか立派な冊子です。

こんな私でもしっかり掲載されていました。

ありがたいことです。

いよいよ始まりますね~私は、心地よい緊張でしょうか?

始まる前のステージは、こんな感じです。

午後1時30分スタートでした。

舘恭介&トラッドソウルさんからスタートです。

先週は、広島ツアーとライブ活動に力を入れています。

舘さん

 

今年5月に笛人さんのライブで201へお越しくださいました。

ろくさん

ポリッシュさん 

久しぶりに演奏を聴かせていただきました。

パフォーマンス&演奏も最高にグッドでした♪

追っかけ的なお客様が沢山来ていました。

当然アンコールもありです。

NFJでおなじみの「翼をください」

会場の皆さんとご一緒にでした!!

ライブの進め方など見習うところが沢山ありましたね。

私の紹介はあとにしまして、

最後は、NFJ(新潟フォークジャンボリー)や地元柏崎でも大人気な

ダンディー蜩さんのライブです。

 会場は、大盛り上がりでした♪

僕も手拍子してもらえるような曲を演奏してみたくなりました♪

歌声喫茶的な皆で歌いましょう♪ 

会場の皆さん一緒に歌っていましたよ!!

で、最後はアリスメドレーで決めてくれました。

アンコールでもやってくれましたよ!!

出演者の紹介など入れてくれて

私も手を振りましたよー

そして蜩さんの時には、PA(音響)をたのまれまして、私の目線はこんな感じです。

しかしお客さんとの一体感がいいですよね〜

いつもながらの最高のパフォーマンスでした。

さて私です。

私のライブは15:00スタートでしたのでトラソルさんが終了してから

少々時間が空きます。

念入りに入れ替えというかスタンバイをしていました。

でもこの画像は、もしかしてサポートに入ってくれるのみたいな感じですよね。

めずらしいくらい久々の超緊張のなかライブスタートしました・・・

ここで勉強になったのが超緊張した時は、アルペジオは控えたほうがいいのかな?

見事にやってしまいました・・・

で、緊張=いつものようなMCができませんでした・・・

MC考えたんだけどな~いいじゃないの~ダメヨーダメダメとても言えませんでした・・・

気がつけば「つどい会場」には、たくさんのお客様が入っていました♪

途中熱くなってきたので上着脱ぎました!(恵Tシャツ)

あとからあとからとお客さんが増えていきます。

もう満席だったかな~

緊張から感動と感激に変わりました。

こんなにたくさんの方が、僕を知らないのに演奏を聴いていてくれています。

なんとアンコールをいただきました。

考えてもいなかったことでした。

会場からは、あたたかい拍手をいただきました。

30分の持ち時間をオーバーすることになりました。

後半は、超気持ちいい演奏をさせていただきました。

ライブ終了後、皆さんお帰りになるとき安全地帯よかったよ、

村上まで気をつけて帰ってねなんてお声をかけていただきました。(感謝)

最後にお決まりの集合写真です!

楽しい1日が終了いたしました。

素晴らしいライブにお声をかけてくれた蜩の皆様には感謝いたします。

反省と課題がたくさんありましたが、貴重な体験をさせていただきました。

柏崎音市場サイコーでした♪

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

蜩さんには、いろいろとお世話になりっぱなしでした。

出演者の皆さん、音市場スタッフの皆さん、会場のつどいの店主様

お疲れさまでした!! で、ありがとうございました♪

また、機会がありましたらお会いできる日を楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎から、ただいま帰宅しました・・・

2014-09-28 21:11:42 | 音楽

9月28日(日)です。

ただいま9時過ぎですが、ちょっと前に柏崎音市場から帰宅しました。

久々の超×3倍くらい緊張しました・・・

報告は、明日詳しくします。

来場していただいた皆様、ありがとうございました。

地元村上から駆けつけてくれたブレンドのらくさん~(感謝×2)

ほんと出演者の皆さんとスタッフの皆様お疲れさまでした♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上・笹川流れ国際トライアスロン大会ですね!

2014-09-26 18:00:36 | イベント

今週末は、9月28日(日)に村上・笹川流れ国際トライアスロン大会が開催されます。

9月27日(土)は、大会前日ということで村上市民ふれあいセンターを会場に

エントリー受付や競技説明などがあります。

明日は、バイク(自転車)を乗ってくる選手がたくさんいますよ!

昨年は、その光景が驚きでしたからね。

地元選手も参加しますので、当日は応援してくださいね!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

越後村上三ノ丸流塩引き鮭、仕込みました(初物です。)

2014-09-25 17:30:32 | 日記

9月25日(木)です。

今年も始まりました、恒例の塩引き鮭の仕込みです。

イヨボヤ会館の塩引き道場で職員が作ります。

最初に鮭の加工をします。

ぬめり取りから内臓を取ったり

きれいに水洗いしてタオルでよくふいいて

塩を入れます。

第一回目の仕込みですがいい感じでできましたよ。

美味しくなるといいのですが!

こんな感じで販売用の塩引き鮭を作っていきます。

村上では、鮭シーズンが始まるのですね。

私もこの時期は、ギターから包丁に持ち替えます。

演奏活動も今週末のライブが終わればいったんお休みに入ります。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加