Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

サロンコンサートの報告♪

2014-06-30 17:30:37 | 音楽

6月30日(月)本日は、やや疲れ気味ですが夜は、羽黒神社さまの夏越様です。

村上大祭運営委員会の安全祈願祭が午後7時30分から行われます。

もちろん事務局ですので出席いたします。

ということでサロンコンサートが終了しましたので村上大祭モードに切り替えます。

では報告です。

午前中はヤマハエレクトーンSTAGEA ELS-02シリーズ 

Debut!LIVEと体験コーナー。

ヤマハエレクトーンデモストレーターの奥津夕香先生のデモンストレーション演奏や

村上エリア大会として、わたじん楽器の生徒さんによる演奏などが行われました。

 

午後からは、アコースティックライブ

Kenya、パープルバンブー、アカショウビン、もみの木、Ogrie 

5組のミュージシャンが参加し、会場は大変盛り上がりました

 

 

そして地元のBLENDさんやCapotastさんに運営のお手伝いまでいただきました。

Music Cafe Bar Capotastファンクラブさんから3組出演してくれました。

パープルバンブーさん、アカショウビンさんは、親子共演していました。

もみの木さんは、長~く続いているバンドさんです。

まさにベテランさんでした。

正直言いますと、いつもと違う緊張をしました。

私的には、こんな素晴らしメンバーの方とごいっしよにライブさせていただくわけですから緊張もしますよね。

またもや良い経験をさせていただきました。

私の評価的なものは・・・

いつもの練習通り演奏すればいいのですが、やっぱり失敗しました。

止まるわけにもいかないのでごまかして乗り切った感じでした。

曲は、ワインレッドの心・あなたに・メロディー・ウィアーライブの4曲でした。

MC原稿も用意しましたが、字が小さすぎたことと緊張して見えませんでした。

このあたりもボロボロでしたね。もう少し勉強しないといけません。

あとは、暑さと勝負でしたよ・・・汗だくでした。

そして演奏終了後にカポタストのマスターさんにアドバイスまでいただきました。

マイクを口からはなさいとのこと初歩的なことですね。

楽譜は目で追うようにとのことでした。

教えていただきまして感謝いたします。

皆いい人ばかりでした。

音楽のつながりは、とてもあたたかさを感じました

皆さんお疲れ様でした。

感謝申し上げます。

 

マーケット会場のカフェ201のレポートも掲載しときます。

おかげさまで焼きそば50食は完売したそうです。

 

名物となってきました玉コン

こちらもお疲れ様でした。

  

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上大祭がインターネットで見れます。

2014-06-30 17:06:21 | 村上大祭

6月30日(月)本日ですが、村上市民ふれあいセンターに

村上大祭2014インターネット生中継のチラシが届きましたので、

窓口と玄関にチラシを張りました。チラシも窓口に置いてあります。

7月7日(月)は、村上大祭がインターネット生中継されますよ!

せっかくなのでPR活動のご協力をさせていただきました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロンコンサート終了しました!

2014-06-29 19:49:47 | 音楽

6月29日(日)本日ですが、村上市民ふれあいセンター主催の

サロンコンサートが無事終了いたしました。

本日、ご協力いただきました、

わたじん楽器村上店様には、すばらし最新型のエレクトーンによる演奏や体験コーナーなど

開催していただき感謝申し上げます。

新潟Capotastさんからの出演者の皆様ありがとうございました。

そして駆けつけてくれた新潟Capotastマスター様には、出演者のご紹介と当日の運営までお手伝までしていただき感謝申し上げます。

地元の大御所のバンドでブレンドさんのリーダーN様にも本日までご相談から当日の運営までご協力いただきまして本当に感謝申し上げます。

いろんな人のお力によりサロンコンサートが成り立っております。

感謝×2の日となりました。

ライブでは、私的にちょっとプレッシャーと緊張がすごくありまして・・・


なぜかいつも画像がかなりぶれています・・・

詳しくは後ほどですが報告させていただきます。

とてもいい経験をさせていただきました。

そして会場にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
 
同時開催のマーケットに出店した201カフェのスタッフも含め
 
いろんな関係者の皆様、お疲れ様でした。
 
今日は、疲れ気味ですので、改めてご報告させていただきます。
 
 



 



 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロンコンサート準備完了です♩

2014-06-28 20:34:02 | 音楽

本日なんとかサロンンコンサートの会場準備ができました。

   

しかし会議室などのご利用があったので本日は音出せませんでした・・・

夕方には、最新型のエレクトンがステージにセッティングされました!!

明日早朝にギターとエレクトンのサウンドチェックです。

いつもながらのぶっつけ本番ですが、怖いですね~

あとは、気合とやる気と勢いで行きます!!

お時間ありましたらお越し下さいませ~♩

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上大祭に向けてでした!

2014-06-28 13:00:27 | 村上大祭

本日の午前中は、村上大祭運営委員会事務局の活動でした。
午前中は、お休みをいただいておしゃぎり会館へ向かいました。
村上大祭のときに使用する仮設トイレに下げる「すだれ」や「掲示版」などの点検をしました。

  


作業終了後から明日村上駅で開催されるSLおでむかえイベントに参加する「とき屋台」の点検・作業が行われました。

    


外に出した「とき屋台」を午後3時から会館にしまうそうです。...

しかし午後から職務なのでいけない私でした。

そして明日もイベントにさんかできないのです。

明日は、サロンコンサートです。


皆さんお疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加