Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

村上大祭屋台運営委員会でした!

2014-05-31 20:10:03 | 村上大祭

6月1日(日)です。

気がつけば6月に入りました。

本日午後7時から村上大祭に向けて第1回目の村上大祭屋台運営委員会が

開催されましたよ。

私は、村上大祭屋台運営委員会の事務局なのでちょっと早めに行って準備しました。

本日の会議から法被着用となりました。

座った場所が前の方でしたので画像取れませんでした。

まずは、委員長の挨拶からでした。

約1時間30分弱くらいかな?

今年の会議は、緊迫したものでした。

はっきりと決まりませんが、山辺里橋を渡る交通規制を許可をいただいたようです。

希望する町内は、山辺里橋を渡って折り返します。

いろいろとイベントに「おしゃぎり屋台」を参加する町内も決まりました。

7月7日(日)の日程が大幅に変わりそうです。

次回の会議で詳細がきまりそうです。

次は、6月15日(日)に2回目の運営委員会が開催されます。

皆さんお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンの旅シリーズ

2014-05-31 20:10:03 | ラーメン

ラーメンの旅シリーズです。

ひぐまさんに行ってきました。

2回目です。

このお店のスープは、ショウガベースです。

醤油・塩・味噌・白みそ?など味はバラエティーですので

1回目は、基本の醤油ラーメンにしました。

とてもスープがショウガ風味でした。

ショウガを飲んでる感じです。

今回は、塩チャーシュー麺にしました。

確かにショウガですが、スープのバランスがいい感じでした。

私的に塩味の方が、好みの味かな!

でもスープの好みは、かなり分かれるかもしれませんね!

麺は中太くらいで食べごたえがあります。

そしてチャーシューの量が多いです。

薄くて柔らかいのですが、歯ごたえ楽しめる感じでした。

お腹一杯になるラーメンでした。

とても美味しくいただきました。

ごちそうさまです!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上大祭屋台運営委員会(事務局)会議でした。

2014-05-30 21:27:42 | 村上大祭

5月30日(金)本日の夜は、村上大祭屋台運営委員会事務局会議が

おしゃぎり会館で開催されました。

6月1日(日)に第1回目の 村上大祭屋台運営委員会が開催されますので、

事前の事務局の打ち合わせでした。

さて、今年の村上大祭も、いろいろとありそうです。

事前会議ですので、ここでは言えませんけどね・・・

6月は、イベントあり、村上大祭モードに入りまして、ライブありまして

なんか例年より忙しいそうです。

しかし早い物ですね。

まもなくとなりました村上大祭ですね!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり5月は、忙しいです。

2014-05-28 20:05:23 | 日記

5月28日(水)本日は、重要な会議が2件ありました。

午前中は、私の勤務する母体となる公益財団法人イヨボヤの里開発公社の理事会がありました。

会場は、私の勤務先村上市民ふれあいセンターです。

理事・幹事の皆様に当公社や管理している施設について審議をしていただくものです。

私の説明めいしますが、公社事務局と各施設の説明がありますので時間少なめです。

こちらは、無事終了しました。

午後からは、村上市民ふれあいセンター運営審議会が開催しました。

こちらは、説明も多く、ご意見・提案・質問が多くありまして

とても内容の濃い、いい会議となりました。

審議委員の皆さんの意見をできるだけ反映させるように努力しないとです。

1日が会議で終わりましたが、大事な会議ですからね。

無事終了しましてまずは、201スタッフのみなさんお疲れさまでした!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフレッシュも大切かも?

2014-05-27 20:47:55 | 日記

気がつけば、5月も月末です・・・

これからは、イベントもあれば、村上大祭モードになりますよね!!

昨日は、少々疲れ気味だったのでリフレッシュのため

瀬波温泉にあります、ふれセン倶楽部協賛加盟店の「はぎのや」さんへ

日帰り入浴&無料マッサージへ行きました。

とても疲れが癒されますよねー!!

ゆっくりと湯につかりましたよ・・・

その後に無料のマッサージマシンで心地よい時間を過ごしました。

 

言うことなしの満足できるマッサージでした。

無料ですからね・・・素晴らしいです。

心身ともにリフレッシュできました。

なんか1日遅れの更新となりました・・・

できるだけ毎日の更新ですネ・・・がんばろう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加