Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

村上第一中学校同級会の打ち合わせ!!

2014-04-30 22:30:36 | 日常の日々
4月30日(水)本日の夜は、懐かしい村上第一中学校3年1組の村上地元組が集まりまして、

同級会開催に向けて集まりがありましたよ。



村上地元組は、顔を合わせることも少々ありますけどね。

で、本日の会議の会場は、村上の老舗の料亭で「たにがわや」さんです。



実は、現在の店主は、同級生なんですよ。

無料で打ち合わせ場所を提供してくれました。

本日のメンバーは、地元5人です

しかし、同じクラスの同級生の顔と名前・・・というか出てきません・・・(涙)

それだけ時が過ぎているのですね。

で、分かる範囲で、電話のかけまくりですよ。

しかしこのご時世ですから、電話の連絡は、厳しいですよね。

でも、しっかり説明すればなんとかなるものですよ。

久しぶりに声を聞いたりしましたが。

さて、同級会に向けて活動が始まりました。

どれくらい来てくれるかな?

楽しみですね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまさらですけど・・・♩

2014-04-30 16:12:47 | 音楽
最近気づいたのですが、私の使っているギターでエピフォンなんですけど

買ったときからピックアップの出力が2カ所?付いてました。

とても不思議でした、というかギターのことよくわかりませんでした。



その時は、あまり気にしていませんでしたが、今年201で開催したサロンコンサート「アコースティックライブ」に出演してくれたリバースさんのギターがステレオ出力で2カ所にラインをさしていました。



最近になってよく見てみるとステレオとモノの表示がありました。

これは、ステレオ出力のピックアップが搭載されていたのですね・・・



買ってから2年がすぎましたが、今頃気づきました。

お恥ずかしい話でした。

今度試してみようと思います♩




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、201職場何もない!!

2014-04-29 15:45:39 | 日記
4月29日(日)ただいまゴールデンウィーク中ですよね・・・

毎年ながらこのシーズン中は、201職場静かですよ。

ようやく201職場の唯一の八重桜が咲きました。






しかし明日から私の活動は、多忙のようです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本宮宏美さんが、201職場に来館しました♪

2014-04-28 16:06:31 | 音楽
4月28日(月)本日、村上市民ふれあいセンターに本宮宏美さんとオトノハコ(株)代表の笠原さんが、5月11日(日)に開催する本宮宏美コンサートの会場下見・打ち合わせを兼ねまして、ご挨拶に村上まで来てくれました!



ここで最終確認できたのは、素晴らしいステージにすることでした。
きっと感動が心に残るライブになること間違いなしです。
みなさん、ぜひぜひ村上までお越しください!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上大祭(村上まつり保存会評議委員総会)でした!

2014-04-26 21:35:35 | 村上大祭
4月26日(土)本日、7月6日・7日に行われる村上大祭の村上まつり保存会評議委員総会が開催されました。



会場は、村上にあります老舗の料亭で「吉源」さんでした。



私は、事務局なので早めに会場入りしまして準備となりました?

事前打ち合わせ的なことでしょうか。

さて受付係をしまして定刻時間には、総会が始まりました。



今年は、スムーズに議事が進みまして、良かったです!

変わったことと言えば、村上大祭運営委員会の会議には、法被を着用して参加することになりました。

6月1日の第1回目の会議からスタートします。

その他にも26年度の事業は盛りだくさんとなっております。

今年も、事務局の活動が忙しそうですよ・・・

総会が無事終了しまして懇親会が始まりました。



やっぱり定番の「おしゃぎりビール」です。

これから缶ビールも発売されるそうです。

盛り上がりまして、万歳三唱となりました。



と言うことで本日は、素直に帰宅しました。

皆さんお疲れ様でした!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加