Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

ステージスタッフ活動日記(朝日奈ゆうコンサート)

2014-03-31 14:27:23 | 日記
昨日は、朝日奈ゆうリベンジコンサートが開催されました。

と言うことでバックステージを少々紹介させていただきます。

舞台準備が、結構大掛かりな作業となりました。

何も無い状態の舞台です。



舞台の照明吊り込み作業から入ります。



で、舞台の上に台と階段を設置します。



先週リューアルしたパネルを設置します。





で、トラスを運搬してジョイントして立てますよ。



完成するとこんな感じです!



いい感じに仕上がってきました。

実際に照明を入れるとこんな感じです。



舞台1名と照明オペレーターが4名のスタッフですからいい感じに仕上がりますね。

リベンジコンサートですから、朝日奈ゆうちゃんとスタッフの皆さん気合い十分でした。

そしてお昼は、バイキング形式での食事をごちそうになりました。

スタッフの皆さんが朝早くから手作りのごちそうですよ。



まだまだ色々ありますが、無事終わって良かったです。

ステージスタッフとしましては、事故の無いように安全に勤めるのが第一ですからね。

と言うことでバックステージの紹介でした。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝日奈ゆうコンサートでした♩(スタッフ活動)

2014-03-31 09:59:20 | 日記
昨日3月30日(日)は、地元村上出身の演歌歌手で朝日奈ゆうさんのリベンジコンサートが開催されました♩



そうなんですね、昨年10月に開催されたコンサートが途中で中止となりまして、そのリベンジコンサートなんです。
舞台と照明のご依頼がありまして、私どももステージスタッフとしまして活動しました。
見ての通りの舞台設営ですので準備(仕込み)も結構大変でした。





午前中が、準備~リハーサルでした。

午後1時からスタートしまして午後4時前に終了いたしました。

約3時間のリベンジコンサートとなりました。

来場された皆様は、喜んでいただけたようです。

私どの照明も好評をいただきました。

紙吹雪も降らせましたのでね!

ありがたいことです。

これからも地元歌手ですので応援しないとですね。

さて、スタッフのみなさんお疲れ様でした♩



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越ししました!

2014-03-31 09:52:50 | 日記
3月31日(月)本日からこちらのブログに引っ越しいたしました。

明日からと告知していましたが、早め×2とすることになりました。

これからも、よろしくお願いいたします!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し作業中です!

2014-03-27 10:13:54 | 日記
ただいま、ブログの引っ越し中です!
これまで利用したプロバイダーさんがブログサービスをやめるとのことです。
ということで、こちらで4月から開設予定なのです。
Welcome ステージスタッフ活動通信
今後とも、よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加