Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

NHK総合テレビ「民謡魂 ふるさとの唄」公開収録

2017-04-17 16:10:09 | イベント

4月17日(月)です。

昨日4月16日(日)は、村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として、

主催事業 NHK総合テレビ「民謡魂 ふるさとの唄」公開収録を開催しました。

さすがに準備~運営総務でしたから疲れました・・・



観覧希望者は、事前に郵便往復はがきで申し込みが必要だったため、募集受付対応など約3ヶ月前から

告知を含めて、NHK担当者と細かい打合せをしながら準備をしていました。

さすがNHK総合テレビ番組制作だけあって大規模な舞台セットでした。

10tトラック2台 4tトラック6台?くらいから電源車2台、番組中継車2台と

大道具類からテレビカメラ、音響、音声、照明と機材がすごかった!

事前準備では、ステージにある道具を別な倉庫へ引っ越ししたり

出演者も多く楽屋がたりないことから、会議室等も使うことになり

出演者と一般観覧者のパーティションや導線を確保することが必要になり、

控室等、座席整理券などと201スタッフの事前準備もかなり膨大な作業となりました。

 

 

14日(金)からNHK総合テレビ番組「民謡魂 ふるさとの唄」収録の準備がはじまりました。

照明業者さんから始まり舞台セットの準備でした。(夜間20時終了)

15日(土)照明~舞台~音響~テレビカメラが入りまして出演者板踏み(リハーサル)となりました。

16日(日)カメラリハーサルとなりまして、午後3時過ぎから収録を入れたドライリハーサル(本番通り)がはじまり受付会場では、午後2時~ハガキ当選者の方が入場整理券との引き換えが始まりました。

 予想していた集客数となりまして会場は、満席となりました。

 全国的に見ても満席は、ほぼないとのことでしたから村上すごいですね~とのことでした。

     午後6時30分から本番が始まりまして、午後8時終了予定が

     アトラクションが伸び予定曲数よりサービスで多くなり30分伸びてしましました。

     その分、会場の皆さんには喜んでいただけたかと思います。

     出演者の皆さん舞台技術の皆さんにも喜んでいただけたようです。

     当日の運営にご協力いただいたイベントボランティアの皆さま、

     関係各所の皆さまありがとうございました。

     当日、会場にお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

     感謝申し上げます。

     最高の番組になると思います。

     放送予定は、平成29年4月29日(土・祝)15:05~15:49分 です。

     お楽しみに~(^^♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK番組公開収録の始まりです! | トップ | サロンコンサート♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。