Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

村上第一中学校合唱コンクールからの〜

2016-10-15 21:43:40 | 201

10月15日(土)です!

やっぱり秋シーズンは、イベント多しで201職場も忙しい時期となります!

ありがたいことです!

本日は、我が母校の村上第一中学校の合唱コンクールが大ホールで開催されました♪

私の時代は、中学校の体育館でやって当たり前でしたから

環境が整ったコンサートホールでの発表ですから、幸せかと思いますよ〜

しかしながら少子化ということで生徒数が減ってきていますね・・・

私どもの頃は、1学年9クラスでしたから普通に1クラス40名としても

1学年で360名以上はいましたからね〜

全校生徒数でも約1200名くらいでしたでしょうか?

現在だと当時の3分の1くらいかな・・・

ということで無事に合唱コンクールが終了してから

夕方5時から明日開催する舞踊発表会のステージ準備で専門業者さんが入りまして

舞台設営〜音響設営〜照明設営と午後9時まで入りました・・・

で、自分も立ち合い業務もありますが空き時間を見て大ホールの掃除していました

清掃業務は業者委託していますが、ほぼ午前中のみですのですから

午後のイベント終わった後からの清掃は、基本的に翌朝となりまして

それだと間に合いませんからね〜

なんでも屋さんです。

さて明日は、舞踊発表会の本番となります。

私も1日立ち合い業務(フォロー&サポート)などしないとですからね

やや疲れ気味でした・・・!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やることいっぱいでした・・・ | トップ | チャリティー舞踊発表会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。