Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

SL村上雛街道号!

2017-03-27 09:00:00 | イベント

SL(蒸気機関車)が村上に来ました!

そんなことで例年ですが、SL村上雛街道号実行委員会スタッフとして

3月25日(土)・26日(日)の2日間、お手伝いでした!

 

25日(土)天気予報は、晴れなのに、とんでもない雪?雨?曇り?そして気温が寒すぎでした・・・

これじゃ天気予想だよね・・・

で、この日201職場でもJA農協さんの恒例行事で利用がありまして大ホール満席でした。

で、こちらはIso部(黄)くんにお願いいたしまして私は、村上駅へ向かいました。

午前9時30分にSL実行委員会スタッフ集合です!

とりあえず打ち合わせから準備に入りました!

メインステージから甘酒など振る舞いする場所を設置したりしました。

そんな中、大正琴演奏のリハーサルも行われていました♪

ゆるキャラもスタンバイOKですかね~

お出迎えの準備完了です。

そして午前11時05分にSL村上雛街道号が村上駅に到着しました!

お出迎えです!

振る舞いもに賑やかです。

メインステージには、ちびっこお雛様もスタンバイOKで

このあとからセレモニ―となりました(市長挨拶~鏡割り~乾杯)

さて私は、次のイベント集合時間が11時45分なので最後まで会場にいれませんが、

村上駅を後にして人力車無料試乗車会が行われる

村上町屋で言う安善小路(黒塀通り) に移動しました。

12:00〜14:00まで交通誘導係りをしました!

この人力車は、地元の酒蔵〆張鶴(宮尾酒造)様のご協力にて

人力車2台の運行をご提供いただいております。

感謝ですよね〜

 

村上信用金庫さんの駐車場〜割烹料亭新多久さんで折り返して戻るコースです。

時間で5分〜7分くらいかな?

しかし天候+この通りは、川風なのかな〜吹きぬけます・・・

雪や雨?も降りましてね〜

寒いですね〜例年の経験もありますのでね結構服装も着込みましたが・・・

手袋もしていました・・・全然効果なし・・・寒い・・・寒さに耐えました。

で、割烹料亭新多久さんで成人式をしていた方からのリクエストで

人力車に乗っているところを記念写真撮りたいとのことで

特別にリクエストに答えました!

 

おめでとうございました!!

サプライズ的な記念になりましたね〜

からのSLイベントお見送りで村上駅へ戻ります・・・

ここからは、大人の事情で私的にお見送りシークレット活動となりまして

詳しくお伝えできませんが、駅構内では、村上桜ヶ丘高等学校吹奏楽部の演奏と

ゆるキャラ、すみれ会(女将さんの会?)着物姿中学生と色んな皆さんによりまして

無事にSL村上雛街道号を見送ることができました。

なにぶんですが・・・お見送りシークレット活動なので画像を撮ることもできません・・・

詳しくお伝えできませんが2日目26日(日)の活動へと続きます。

3月26日(日)ですね〜

晴天かな?〜朝方寒いけどそれなりにいい感じの天気でした!

この日も201職場では、舞踊ショーの利用がありましてね〜

早朝から準備のため対応していました。

ですが、SL村上雛街道号イベント二日目ですのでね、

またもIso部くんに舞台管理を任せて午前9時過ぎには、村上駅へ向かいました!

イベント2日目ですね〜

準備万端で2日目のイベントが始まりました〜

MC Wtanabe絶好調なマイクパフォーマンスです♪

ゆるキャラは、人気ありますね〜

なぜかスターウォーズ?のキャラクターも

駅の構内へお出迎えのスタンバイOK!

SL村上雛街道号が村上駅に到着しました!

なんかいつも同じアングルですが・・・

で、村上駅を後にして人力車無料試乗車会が行われる

村上町屋で言う安善小路(黒塀通り) に向かいまして

交通誘導&カメラ撮影サービスなどもねしました。

天気良いけど寒いのでね、完全防寒しました。

バッチリでしたよ!

 

 

しかし26日(日)は、かなり観光客の皆さんが村上に来られたのかな?

なんかこれまでにない賑わいを感じましたよ!

人力車も人の列が並びました〜12時より早めのスタートでしたが2時間休憩なしで

人力車を運行しました・・・体力あるな〜Inabaくん走ってるし

無事に人力車無料乗車会も終了できました!

村上駅に戻りましてね見送りイベントです。

村上高等学校吹奏楽部の皆さんが、見送りのため演奏をしていました♪

先週は、201職場で定期演奏会でしたからね〜お疲れさま〜♪

私は、今回も1時間程度のお見送りシークレット活動でした。

しかし腰が痛いです・・・

で、脱水症状?天気良すぎてね〜

なんとか持ち答えましたよ!!

SLに乗車した皆さんをお見送りしまして、

構内〜駅の屋外でもしばらく時間いっぱいイベント活動です!

ということで2日間のSL村上雛街道号イベントが終了いたしました!

村上へ来られた皆様、ありがとうございました。

またスタッフの皆さんお疲れさまでした!

また来年ですかね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿