Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

サロンコンサート終了しました!

2017-05-15 12:22:21 | 201

5月15日(月)です!

昨日5月14日(日)ですが、村上市民ふれあいセンターを会場として、

主催事業 salon concert 「トリオコンサート」を開催しましたよ。

数日前からの機材搬入や設営、前日夜の回線チェックを含めたリハーサルの立ち合いなどしていました。

本番を迎えて午前中は、リハーサル(ゲネプロ)です。

ここで音のバランスなど調整をします。

生音と電子楽器のバランスはすごく難しい調整でした。

生音全部マイクを通しました。

二胡用のクリップタイプのマイクです。

 

新人の荒尾くんは照明オペレートに初挑戦。

練習時間がほとんどない中、リハーサルで曲に合わせて照明を創っていきました。

出演はunit:ぴえに。ユニット名の由来は、ピアノ・エレクトーン・二胡(にこ)の

それぞれの頭文字をひらがなにしているというもの。

メンバーは鈴木典子さん(ピアノ)、中山郁子さん(エレクトーン)、渡辺いづみさん(二胡)。

ピアノの解説コーナーではラジオ体操第一をピアノで弾き、

出演者の掛け声で会場の皆さんも一緒にラジオ体操をしました。

エレクトーンのコーナーでは、さまざまな音色の他、拍手や掛け声もエレクトーンから飛び出し、

二胡のコーナーでは二胡を使って動物の鳴き声などが演奏され、会場を驚かせました。

解説コーナーとアンコールを含めた18のプログラム(90分)で進行され、素晴らしい音色と構成でしたね!

照明効果と音響もバッチリでした。

出演者の皆さま、ご出演いただきましてありがとうございました。

そして、当日会場にお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

で、驚きのサプライズで昨年のサロンコンサートでお世話になった楽器屋さんとエレクトーン奏者の方が

FBみたよ~と長岡から駆けつけてくらました。

遠いところありがとうございました!!感謝でしたm(--)m

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園始まりました! | トップ | 村上大祭モードにスイッチ入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。