Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

新潟県立村上高等学校 平成29年度芸術鑑賞会!

2017-08-31 19:25:09 | イベント

8月31日(木)です!

8月最終日ですが、村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として、

毎年恒例行事の「新潟県立村上高等学校 平成29年度芸術鑑賞会」が開催されました!

今回の鑑賞内容は、京劇・中国雑技(北京TOKYO雑技京劇団)。

午後1時30分、鑑賞会がスタート。華麗な技が次々と飛び出していきます。

途中で設けられた独楽回し体験コーナー&簡単中国語講座コーナーでは、

生徒代表者3人がステージ上にあがり、レクチャーを受けながら独楽を回し、

中国語のレクチャーを交えながら、司会進行のツコッミがうけまして

会場が盛り上がりました!!

最後の演目の「椅子倒立」では、

なんと出演者自身が命綱なしで椅子を一個づつ積み重ねていき、

そこに乗っては、倒立を加えながら見事なパフォーマンスです。

 

  

高さが上がるにつれ、会場からの驚きの声がどんどん大きくなっていきます。

約7mの高さになった頂上ですよ。

 

そこで倒立から片手で身体を横に支えて足手を広げるパフォマー

この日最大の歓声と拍手が送られました。

で、私は、北京TOKYO雑技京劇団事務所(プロモーター)の都合で

本日3公演ブッキングによる人材不足のためヘルプ(照明応援)をお願いされまして

照明を担当しました。数か月前から打ち合わせ照明デザインなどして準備などしてきました。

演じる人を引きたてること=観覧者に見やすくすることを前提に考えないとですからね・・・

しかも演じる人に最適環境=照度など・・・例えば目に光が入らないように?など

こちらも配慮しないとです、これは凄く難しですね・・・ 

自分が、演じる立場になって物事を見て理解してから修正しますからね!

これも遠くからの教えですね・・・

とりあえず無事終了ということで、よかったです!

201スタッフ皆さんもご活躍でした!

お疲れさまです!

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心遣い!に感謝(^^ | トップ | 村上まつりまつり保存会活動! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿