Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

家庭菜園・・・不調です

2017-06-15 14:10:16 | 日記

6月15日(木)です!

なんか超久しぶりの休日です。

この時期ですからね忙しいのは当たり前です。

週末の大イベントに備えて休息中と言いたいけど。

家庭菜園が大変なことになっていました。

4日前くらいから大騒ぎでした。

なんと茄子の苗が、全滅しました・・・

蟻に根元を食べられてるし、根っこ掘り返したら蟻が群がっていました。

ほぼ助けてあげられない状態でした。

植えてから順調でしたけどね・・・何が起こるかわからないですね〜

茄子を植えた時の画像です。

それでも7本中1本が残りましたのでプランターに移動しました。

それでも元気ありません。

そこで蟻退治しました。

アイテムは蟻コロリです。

すごい効力があります。

驚きですね!

で、畑は、新しい苗も購入してトマトオンリーになりました。

 

あとはそれなりに育っていますが、あんまり実がつきません・・・

なんかやばいかな?

それでも楽しく育てていきましょう!

週末は毎年恒例の大イベントとです。

お祭りも近いしね!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステージスタッフ活動!カラ... | トップ | 村上第一中学校吹奏楽部の奉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。