Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

夏越し様でした!

2017-07-01 08:42:19 | 村上大祭

7月1日(土)ですね!

来週は、村上大祭となります!

さて昨日6月30日(金)は、夏越し様でした。

西奈彌羽黒神社(せなみはぐろじんじゃ)で村上大祭安全祈願祭が行われました。

おしゃぎり(屋台)を引き回す19町内の運営委員が集まりました。

 

村上地方では、「夏越様」の日に晴れると、

お羽黒様の例祭(村上大祭 7月6日・7日)も晴れると云われています。

昨日は、雨模様でした・・・☔️

大祭当日は晴れることを祈るばかりです。

午後7時に運営員が集合です。

で、無事、安全祈願祭も滞りなく終了いたしました。

お祭りモードに入りましたね!

今日の夜は、肴町区の合同会議と懇親会です!

ここのところ飲み会が続いています・・・

明日7月2日(日)は、きみまろのチケット一般発売日となり

職務ですので飲みすぎ注意ですね〜

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟県公立文化施設協議会通... | トップ | 村上大祭に向けて肴町合同会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。