Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

舞台照明準備・・・創作舞踊!

2016-10-18 19:51:06 | 201

10月18日(火)です!

村上では、岩船大祭宵祭りと言っていいのでしょうか?

さてさて今月末30日(日)に開催されるに村上地区「文華秋の祭典」

多種の芸能祭ということになりますが、昨日の創作舞踊のリハーサルを見て

照明プランを考えて早いですが舞台照明の一部を準備をしました。

 

 今週〜来週にかけては大ホールの利用がたくさんありますのでね

準備できる日が限られています。

照明は、多種に使いまわせるようにプランを考えていますので安心してください。

で、一人作業となりまして・・・本来は照明仕込み図面を書きますが時間なかったので

現場合わせとなりました。

頭の中で照明の構想が描かれていますので問題ありませんでした。

ここからは、9尺脚立2本と照明の介錯棒を使って仕上げます!

ここまでくると職人技かな?

クロスの道らしきものを表現しています。

片側だけです!

ある程度の感が働きます。

長くやってきていますのででね。

このほかにも色々と技がありますが、ここでストップです。

「文華秋の祭典」では、演劇などもあり照明が大変です。

でもいいところ仕上がりましたので良かったです。

仕上げ作業まだ残っていますが、

残りは、来週します!

お疲れさまでした〜

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サロンコンサート神無月ライ... | トップ | 岩船大祭です!超晴天日とな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。