Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

7月5日は、村上大祭運営委員会の活動でした!

2015-07-05 12:32:00 | 日常の日々

7月5日(日)です。

本日は、曇りですが村上大祭の準備でした。

村上大祭19町内の各町内でも本日は、おしゃぎりを組み立てをしている

ところも多いようでした。

肴町もおしゃぎり組み立てしてましたしね。

私は、運営委員会事務局の作業で仮設トイレのすだれ下げをしていました。

午前9時集合です。

おしゃぎり会館の倉庫からトラックへの積み込み作業から始まります。

17箇所に35台の仮設トイレが設置されています。

トラック2台で手分けして作業を進めました。

私は羽黒町~久保多町へ向かいました。

トイレの上に上がっての作業です。

木枠を設置してからすだれを下げます。

結構手間がかかります。

最終的に2班に分かれていましたが、最終ポイントにてみなさん合流しました。

お昼前には、なんとか作業終了しました。

これで運営委員会としましては、村上大祭の準備が完了しました。

あとは、お祭りの本番だけです。

私の足も気にかけないといけませんので、

体調管理(節酒)もしないとですね~

お疲れさまでした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上第一中学校同級会の打ち合わせ!!

2014-04-30 22:30:36 | 日常の日々
4月30日(水)本日の夜は、懐かしい村上第一中学校3年1組の村上地元組が集まりまして、

同級会開催に向けて集まりがありましたよ。



村上地元組は、顔を合わせることも少々ありますけどね。

で、本日の会議の会場は、村上の老舗の料亭で「たにがわや」さんです。



実は、現在の店主は、同級生なんですよ。

無料で打ち合わせ場所を提供してくれました。

本日のメンバーは、地元5人です

しかし、同じクラスの同級生の顔と名前・・・というか出てきません・・・(涙)

それだけ時が過ぎているのですね。

で、分かる範囲で、電話のかけまくりですよ。

しかしこのご時世ですから、電話の連絡は、厳しいですよね。

でも、しっかり説明すればなんとかなるものですよ。

久しぶりに声を聞いたりしましたが。

さて、同級会に向けて活動が始まりました。

どれくらい来てくれるかな?

楽しみですね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふれセン倶楽部情報!

2014-04-04 17:15:03 | 日常の日々
4月4日(金)

ふれセン倶楽部協賛加盟店さん情報です。

5月11日(日)に開催する笛人本宮宏美コンサートのチケットを瀬波温泉にあります

大観荘せなみの湯さんでも販売することとなりました。

なんとトップページの下のほうでお知らせに笛人さんがいますよ♪



瀬波温泉大観荘せなみの湯ホームページ

お知らせをクリックしたリンクはこちら

コンサートで楽しんだ後は、温泉に宿泊や日帰り入浴などはいかがですか。

大観荘せなみの湯さんと磐舟さん

ということでご案内でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笛人 本宮宏美コンサート宣伝活動です♩

2014-04-03 22:14:39 | 日常の日々


日に迫る笛人さんのコンサート。
村上市民ふれあいセンター近くの交差点脇にあります、案内板に看板を取り付けました。
新潟方面から来ると見えますので通るときには気にしてみてください♪
笛人本宮宏美コンサート開催日は、5月11日(日)午後2時開演です。
よろしくお願いいたしますm(--)m





コメント
この記事をはてなブックマークに追加