一練会 t.rex

Just do it ! 宮崎・伝統武術・一練会

功間

2016-10-14 12:09:05 | 日記
秋というか、寒いかんじのこの頃。これぐらいの気温で、と九州以北の人には笑われるだろうが、曇り日のきょうは風景ごと寒い。 同時に、練習にはベストシーズン、空調無しで動いても軽い汗が心地よし。
水曜と木曜の太極拳クラスでは10分間動き続ける基本練習を実施。 たったそんぐらいの練習で、と多くの皆さんには笑われるだろうが、一般クラスの方々にとってはなかなかな効き具合で。
しっかりとカラダに効かすには、10分とは言わず20分~30分ぐらい休まずに動かんと効かない、ということはわかっていたものの、実行してもらうにはまずはこんぐらいから、後期の目標にしていこう。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝練 | トップ | 転換 »
最近の画像もっと見る