笑顔と健康はキクイモから!

★菊芋~生産から販売・通販>生芋・ 粉末・チップス.お茶・酒★神奈川・北丹沢山麓相模原市(高城商店)

  

思いやり~そして愛   おばあちゃんと孫(3-3)

2017年07月11日 | 心に残る一言

おはようございます。

神奈川県 相模原市 北丹沢の麓の店・高城商店です。


店に時々買い物に来てくれた子どもで、今でも 

脳裏に焼きついているS君の会話があります。


最近 メディアを含め、殺伐とした人間関係を知る中で

親しい人に この話をする事があります。

すると「まあよー!」と皆さん耳を熱心に

傾けてくださいます。


今年もまた 以下にご紹介させていただきます。

「おばちゃん!  めっちゃうれしい事があったんだ!!」

息を切らせながら S君は、店のカウンター越しに

きて私に話す。

私は、”何か自分の欲しいものを家族の誰かに

買ってもらったんだろうか?”と嬉しさのわけを想像しました。


彼の話を聞いて 自分の浅はかな考えに恥じ入るようだった。 

”今日 おばあちゃんがね、お腹がすいたから

何か買ってきてー!って言ったんだ!” ”良かった~!”

S君は、おばあちゃんの為にパンを選びました。

 
彼の おばあちゃんは大きな手術をしているので

普通の人より食が細いようです。

今日は おばあちゃんの体調がよいのでしょうね!

こんな風に おばあちゃんの体調の良いのを

我がこと以上に 喜ぶなんて・・・

彼のやさしい気持ちに胸を打たれてしまい、

同時に私の心が 洗われるようでした。

゚・*:.. ☆☆..:*・゜゚・*:.. ☆☆..:*・゜゚・*:.. ☆☆..:*・゜

HP
高城商店HP商工会

菊芋ツイッター
子育て支援店

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴの保存~まだ元気です... | トップ | 菊芋の成長~今 相模原・津... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心に残る一言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL