巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

”池上本門寺”に行ってきました。かなり歴史のある大きなお寺でした。

2017-01-04 21:56:33 | 日記
2017年1月4日(水)
お正月休み最後の今日、”池上本門寺”に行ってきました。

お正月は、関東で有名な神社やお寺を観に行くのが趣味であるわたくしは、
まだ行ったことのない”池上本門寺”に行ってみました。
池上本門寺が有るのは東京都大田区池上。
鎌田から東急池上線に乗り換え”池上駅”で下車し参道を歩いて行きます。
参道にはちょっと古風な店も並んでました。
最後にけっこう大変な階段(上の写真)を登ると・・・

”仁王門”が観えてきて・・・

その向こうがメインとなる”大堂”。
まずはお参り。

右に、国の重要文化財の”五重塔”も建っています。

左に、鐘楼。大晦日は活躍したことでしょう。

ここの墓地には著名人のお墓も多く、力道山のお墓とかも有りました。
近くに七福神に所縁のお寺も。

池上本門寺、かなり歴史のある大きなお寺でした。
屋台もたくさん出ていて、まだお正月な感じで良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年2017年のお正月は、上野... | トップ | 「ミニオンズ」スタッフによ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。