巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

銀座の”柳まつり”をちょっとだけ観ました。

2017-05-05 21:39:31 | 日記
2017年5月5日(金)
第十一回 銀座柳まつり(西銀座通り、他)を最初だけちょっと観ました。
「銀座柳まつり」は、西銀座通りが東京都のシンボルロードに指定され、
柳が植樹され整備されたことを記念して、2006年より5月5日(こどもの日)
に開催しています。

そのオープニングにパレードが行われます。

「交通安全 ゴールデンパレード」から始まり・・・

馬も?・・・

このあと、ブラスバンドとかバトントワラーのチームがわんさか出てきます。

パレードの後は、警視庁の方々が交通安全のキャンペーン(実際の事故を迫力ある演技で再現?!)
を行ったり、ふるさと観光PRで「よさこい」が披露されたり、
「ヘブンアーティスト in 銀座」では東京都公認のパフォーマーの芸が観れたリ、
いろいろ繰り広げられてました。
恒例の「銀座の柳」の苗木プレゼントにも大勢の人が並んでました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「BLAME!」完成披露上... | トップ | 「ヴァンパイア ナイト」初日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。