巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

安彦良和サイン会、感激、特に今年は30周年記念だし・・・

2009-07-18 21:05:03 | 映画
7月18日(土)
安彦良和先生サイン会
有隣堂、ヨドバシ秋葉原店で開催。

ガンダムのキャラクターデザインや作画監督、そして今でも
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を画いている
安彦良和先生のサイン会に行った。
今年はガンダム30周年だよ、そんな特別な年だから
やっぱり会えてうれしかった。

安彦さんには何度かお会いしたことは有りますが、
「前は八王子で原画展をやっていた時のサイン会でお会い
しました・・・」(俺)と話すと、
「今日、八王子美術館に行ってきたんだよ・・・」(安彦さん)
「あ、大河原さんのですか?」(俺)
「けっこう面白いから行ってきなよ・・・」(安彦さん)
みたいな会話が少しだけど出来ました。

大河原さんとは、ガンダムとかのメカデザインをした
大河原邦男さんのこと。
ヤッターマンのメカデザインもしてます。
現在八王子市夢美術館で展覧会を開催中。

それじゃあ行きましょう!八王子市夢美術館!
先週のお台場ガンダム、そして今日の安彦さんのサイン会
ガンダムのマイ・ブームはまだまだ続くのであった。

上の写真は今日もらったサイン。
(名前を書いて頂いたので、お見せで出来るのは一部分)
下の写真は「こういうの作ったんだよ・・・」(安彦さん)って
別のページに押してもらったハンコ。

とにかく感謝感激です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不灯港」初日舞台挨拶、・... | トップ | 「大河原邦男のメカデザイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事