巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

鈴木京香さんと仲間由紀恵さんがお着物で登壇!、「FLOWERS」初日舞台挨拶に行きました

2010-06-12 21:47:15 | 日記
6月12日(土)
「FLOWERS」初日舞台挨拶
TOHOシネマズ日劇に行く。

入場時に・・・

このでかい団扇がもらえた。
(後でマスコミ向けの写真撮影で使うとのこと)

蒼井優さん、鈴木京香さん、竹内結子さん、田中麗奈さん、
仲間由紀恵さん、広末涼子さんを集めた贅沢な映画「FLOWERS」が
今日ついに公開。
以前このブログに「主要キャスト(つまりは上記の女優さんたち)が
勢揃いする様なことになったらすごいですね。」と書いたが
・・・その願いは今日は叶わなかった。

今日の登壇者は、キャストでは鈴木京香さんと仲間由紀恵さん、
あと企画・製作総指揮の大貫卓也さんと小泉徳宏監督。

鈴木京香さんと仲間由紀恵さんだけでも来てくれてうれしいです。
客席通路を通っての入場でした。
今日のお二人の衣装は着物。
この着物は、この映画のキャンペーンの為に特注したものらしく、
鈴木京香さんのは”椿”の花の模様、仲間由紀恵さんのは”チューリップ”
の模様が施されていた。
・・・映画を観た人ならお分かりと思いますが、鈴木京香さんに”椿”
仲間由紀恵さんに”チューリップ”というのは、なるほど~です。

全員がステージに上がると・・・
ステージ脇に設置されたでかいクラッカー(大砲みたいの)が
客席の上空に向けて発砲し、紙テープの雨を降らした。

この紙テープ、キラキラな花柄でした。要するに花を降らせたかった訳ね。
(わたくしの上にも降ってきたので一つお土産に。)

最初に一言挨拶をいただいた後、この映画について質問されると
鈴木京香さんは「母や祖母に感謝しなければならないという気持ちになった」と。
仲間由紀恵さんは「明るく生きて行こうという勇気をもらった」そうです。

そして鈴木さんと仲間さんは「理想の女性像」について質問されると
2人とも「自分の母」でした。

舞台挨拶の後半は、お互いの時代のシーンを観ての感想とか・・・
鈴木さんが仲間さんに「私より若くて綺麗な方をお母さんに持てて幸せ・・・」(笑)
仲間さんは「私のことを今もその様なイメージで見てるのですか?」(笑)
更に仲間さんは「こんな綺麗な娘が生まれて良かったです」と。(笑)
鈴木さんと仲間さんのここら辺の会話が面白かったです。


この映画、それぞれの時代のお話しに派手さは無いが、
「いろいろと見所が有る・・・」と監督さんも言っていた。
(この監督、29歳?と若い)
6人の有名な女優さんを出演させたのはいいが、3世代の姉妹たちが
あまり似てないですよね・・・ということは考えないで
「FLOWERS」のタイトル通り”花”が印象的なシーンになっていたり
して全体的に美しい映像。
特に蒼井優さん、モノクロだけど美しかったです。
女性たちがそれぞれの時代の社会で強く生きて行く姿が
うまく出ている映画でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「告白」大ヒット御礼に大島... | トップ | 「アウトレイジ」初日舞台挨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
着物が大好き (気まぐれ☆momo)
いろんな記事を読んでます