巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「マーベル展」を観てきました。 六本木ヒルズで開催中・・・

2017-05-14 22:12:21 | 日記
「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」を観てきました。
(六本木ヒルズ展望台 東京シティビューで6月25日まで開催中)


入場してすぐ”巨大アイアンマン”のお出迎え。(写真撮影可)

キャプテン・アメリカにファンタスティック・フォー、アイアンマンとかスパイダーマン、
数々のヒーローを生み出したマーベル・コミックスの、まずは”歴史”について貴重な資料が観れます。

「アベンジャーズ」や「スパイダーマン」、新しいのでは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や
「ドクター・ストレンジ」など、実写映画化されたおなじみのヒーローの衣装や小道具もいろいろ展示してありました。
(写真が撮れないのが残念。)

写真が撮れたのは”歴代アイアンマンスーツ”のみ。

やっぱり、カッコいい。

日本の漫画家さんとかが描いたアートも展示してありました。
最後に、「マーベル」グッツもいっぱい売ってました。
なかなか見応えのある展示会でした。

「マーベル展」以外にも、六本木ヒルズ内でマーベルに関するレストラン・カフェでの
期間限定メニューなどが展開中です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サクラダリセット 後篇」... | トップ | 「ガーディアンズ・オブ・ギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。