えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

やっぱり!

2017-07-22 15:52:58 | 社会
やっぱり!
  本当に太平洋側の日本の海は平和なんですね。あのアメリカのイージス艦に貨物船が衝突した事件ですが、アメリカの予備調査で誰も見張りをしていなかった事が判りました。艦長が怪我をしたと聞いたので、衝突のショックでブリッジから艦長が落ちたのかと思って居ましたが、艦長室で寝ていて怪我をしたそうですから、衝突前に誰も艦長をブリッジに呼び出していない事も判りました。見張りが居て、貨物船が近づいて来たら、見張り員が艦長をブリッジに呼び出し、艦長が衝突回避の指揮を執る筈ですからね。イージス艦は見張りも置かず、ゆうゆうと航行していたのですから、日本の海は平和で安全なんでしょう。亡くなった将兵さんはお気の毒でしたが。
  同じ日本の海でも日本海側はのんびりとして居られません。このイージス艦も日本海で北朝鮮の見張りと、訓練をして横須賀基地へ帰る途中だったようですから、どれだけその間は緊張していた事でしょうか。日本海側は北朝鮮の潜水艦が遊弋していたり、中国の艦船が領海侵犯したり、潜水艦もうようよしています。そこへロシアの軍艦が這入って来たり、北朝鮮は漁船まで自動小銃を持っていますから油断は出来ません。最近では北朝鮮がミサイルを実験と称して頻繁に撃ち込んできます。24時間監視が必要です。その上に韓国まで、スキを見ては日本海の呼び名を東海に変えようとしています。韓国から見れば東海でしょうが、そんな事を許したら各国の東側の海は東海で西側の海は西海となって仕舞い、何処の東海か西海か判らなくなって仕舞います。それに韓国は何故に黄海を西海と言い張らないのでしょうか。日本は見下しても良いが、中国は恐れ多い国なんでしょうね。日本海はロシアでさえ異議を唱えていないのに、はしをかすっているだけの海を東海と主張するのは身の程知らずでおこがましい事です。

  参考ブログ
  のんびりし過ぎ?


58(992)
『事件』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Shuriken 2016 | トップ | それがどうしました? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む