えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

フェイクニュース

2017-10-15 19:43:47 | 社会
フェイクニュース
  インターネットやSNSでフェイクニュースが氾濫していると言うけれど、それを言うテレビや新聞も、週刊誌などのフェイクニュースを引用して伝えたり、それを針小棒大にしたり、又は意図して伝えなかったりする事が多く、聞いていて、あなたがそれを言うか、と突っ込みを入れたくなる。
  衆議院選挙の運動期間も後半戦に這入り、候補者も追い込みを掛けていますが、話を聞いていますと、本当にそう思っているの? と質問したくなる。その話、本当に中身を詳しく知っているのと。公約は、どうせ出来はしないのだからアドバルーンを上げ大風呂敷を広げておけばよい、と思って居るのでしょう、と言いたくなる。もしそんな事をしたら選挙妨害になるから言わないが、きれい事が多すぎる。
  この17日から米韓軍事演習が始まる。北朝鮮がどの様な反応を見せるか判りませんが、北朝鮮も、そんなに腹が立つなら、アメリカにドーンとミサイルを撃てば良い。しかし口先ばかりで出来はしまい。日本をミサイルで沈めると言ってますが、これも出来ない、何故なら日本をそんな目に遭わせたら、喉から手が出るほど欲しい賠償金が取れなくなるよ。日本を栄えさせて置けばおく程、賠償金が多く取れるのだから。


103(1037)