メダパニ株日記

含み損で狼狽、含み益でも狼狽。
株式市場で右往左往する株3年生のトレード日記

10/24(水)

2007年10月24日 | Weblog
平成19年10月24日(水)


今日は前場だけのトレード。
でもね、後場寄りでちょっとギャンブル。^^;


<今日のデイトレ>

8801 三井不動産

1000株買い持越。10分ほど粘っていい所で売れた。

 買い持越 +35,000円


8798 アドクリ

持越処分後、昨日と同じように新興へ。
サイバー兄弟買いたかったけどビビッて入れず。
どうしようかな?と思ったところでプチナイアガラ。
昨日の再来か?
たまたま目に付いたここを9株空売り。
おまけに下の板が5ティックもすかすか、ラッキー!
ところが、上の板を見ると、こちらも5ティックすかすか。(+_+)

結局、1時間半かけて1株ずつ利確。その間の出来高たったの15株。
株始めた頃ここが主戦場だったけど、久しぶりに来て見ると誰もいなかった。

 空売り +4,300円


1309 上証50連動投信

昨日上場した謎の投信。
モニターに「買うぞ」って付箋紙まで付けてたんだけど買い忘れてた。
昨日ストップ高(T_T)で今日もストップ寸前。
訳分からん投信だから1枚買って放置。即ストップ高に張り付く。
たった1枚で超薄利だけど、しばらく考えてストップ高で売った。
だって、2日連続ストップ高なんて、いったい何に連動してんの?

 買い +300円


これにて終了。アドクリに1時間半も費やしたんで何にもできなかった。
でも・・・持越しはある。


<今日の収支>

+37,600円(手数料のみ考慮)


<今日の反省>

日経は弱すぎる。
爆下げの翌日、他のアジア市場は爆戻しだったのに、日経はわずか+12.11円。

間違いなく、世界中の投資家から相手にされていない。
日経が1万円を割ったりしたら、今回の新興のように割安感から買いが入るかもしれないけど、今のままじゃジリ貧が続くと思う。

ということで、ある決断をした。
おいら株を始めてまだ一度もやったことがないものがある。
それは・・・空売りスイング。
少し上げてる今日が絶好の機会って思った。

でも、自信ないし、怖いから昨日の持ち越しの4分の1くらいの金額で6銘柄に分散してやってみることに。
引け成りで空売ろうと思ってたけど後場の先物がGD気配だったし、1銘柄当たりの金額は大した額じゃないからから、思い切って寄付き空売り!
そしてそのまま外出。

帰ってきて恐る恐る見てみると日経マイテン!
よ~し狙い通り!

さぁ~て、おいらの空売り6銘柄は・・・・|x・`)チラッ。

 含み益    +700円
 含み損 ▲13,700円 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

何で~?おいらが空売った所から日経は▲160円くらい下げてんのに~。(>_<)
銘柄選択が下手すぎる。おまけに1つは火柱が上がってるし。

まぁ大した金額じゃないので明日大幅GUしても▲2万円くらいだろうけど。
へこんだ。

空売りスイング・・・早くも初日で断念。(* ̄ー ̄)ニヤリッ


最新の画像もっと見る