わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

箕面の粟生間谷の田園風景

2017年06月13日 16時27分15秒 | TAKAの日記

箕面の粟生間谷は、その北側の丘陵地に住宅開発が進む彩都が位置し、その南側には交通量の多い

国道171号線が位置する狭間の地域で、今も広々とした田園風景が残っています。

6月初旬から田植えが始まり、美しい水田の風景が見られるようになりました。

うちから田園地帯まで徒歩10分ぐらいなので、散歩がてらに日曜日に歩いてみました。



中央やや左手奥に大阪大学外国語学部(旧大阪外国語大学)のキャンパスが見えます。


モノレール彩都線。左奥が彩都西駅方面、右側が豊川駅方面(万博記念公園駅方面)になります。


農業ボランティア先のトマト畑です。


この写真は5月半ばなので、苗がまだ小さいです。今はそろそろトマトの出荷が始まる時期です。



近所の農産物直売所の「彩菜みまさか」です。岡山県の美作から毎日2便のトラックで野菜が届きます。
新鮮な野菜がとっても安く買えるので、休日の朝は大賑わいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows10のタスクバーに表示... | トップ | Googleの2段階認証をするとGm... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。