わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

契約中のインターネットのコースは適正ですか?

2017年03月07日 16時34分51秒 | パソコンお役立ち覚書

先日ある教室の生徒さんが、インターネットと電話で月1万円以上支払っているという
話をされました。


あまりにも高いので、いろいろと聞いてみると、J:COMで加入したときに
向こうに勧められたプランに加入して、それっきりプランの見直しをしてないということでした。

どうも一番高いプラン(TVが90ch、インターネットが320Mbps)に入られていたみたいです。

その方は、テレビは地上波以外は見ない、インターネットも動画は見ないということだったので、
下記の、TV30ch、インターネット12Mbpsのプラン(5695円)への変更をお勧めしました。

早速「半額近くになった」と喜んでおられました。

しかし世の中には、知らないままに必要のないプランをずっと契約されている方が
もっとたくさんいるんだろうなというのが正直な感想です。

様々なサービスの価格の相場を知ることも大事で、
NTT西日本の光、、eo光も含めて、インターネットと光(orケーブル)電話だけなら、
マンションなら4000円台、戸建なら5000円台というのが相場です。

これ以上の支払いが発生している場合は、付加サービスが本当に必要かどうか見直してみるのも
いいかもしれません。
  
  ◆J:COMプラン詳細・・・http://www.jcom.co.jp/price/smart_select/kansai.html#guideCourse



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東佐井寺公民館の入門講座・... | トップ | サポート詐欺のWEB広告をクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンお役立ち覚書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。