タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

結婚式で歌う

2016-10-31 01:12:59 | 日記
今日は大阪の北加賀谷で行われた結婚式に呼んで頂き歌わせて貰いました。
お目出度い席で歌うのはとても光栄ですが、この後ずっとお二人の記憶に残ると思うと、責任重大な事だと受け止め一生懸命歌って来ました。
このお二人との出会いは名古屋のゲストハウス、それも深夜です。
僕は呼んで頂いたイベントを終え、深夜にゲストハウスへ帰った時に出会いました。
こたつのある部屋でお二人はお酒を呑んでいられたのですが、僕も図々しく混ぜて貰いました。
お互いの自己紹介を済まし、どんな事やってるか?どんな歌を歌ってるか?なんて話をしていたら、音源買います!!と気のいいお二人は買ってくれたのです。まぁ普通ならこれでさよならなんですが、関西の人だって事もありライブにも足を運んで頂きました。
名古屋のゲストハウスで知り合った時に「恋人同士なんですか?」と尋ねたら、そんな事は全くない!!と力説されまして。
へーこの二人お似合いなのになぁと思った事が印象に残っています。(多分、片方は好意を持っていたはず)
それから月日が流れお二人の子供が出来た事を知ります。
やっぱりーって思ったのですがとても自然で素敵な夫婦だなぁと思いました。
それからまた月日は流れ、結婚パーティーをやるのですが是非歌いに来て欲しいと言って頂き、本日伺わせて頂いた次第です。
まぁ来席者の方からすると、この人誰やねん?状態だったと思います。
でもじっくり聴いて下さる方も居て、海外の方からは、あなたの歌はとてもエモーショナルで素敵だったと握手を求められました。
一生懸命歌う。これ、毎度心がけてますがここんとこ更に強く思います。
僕は発信力のある方々に絶賛されるようなミュージシャンでは無いと思っていますが、普通に暮らす人の心に寄り添う事は出来るんじゃないかなと信じています。そんな僕の最低限のマナーが一生懸命です。一生懸命は人の心に届く。そう思っています。
微力ながら、お二人と可愛い赤ちゃんの新しい門出を祝福出来たのなら、これはとても嬉しいし光栄です。
呼んで頂き、本当にありがとうございました。末永くお幸せに。
世界平和はオムライスが作る。そんな食卓を作って欲しいです。

井上さん、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片山くんとあっけとミサトと... | トップ | 言葉にする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL