タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

未来への切符

2016-10-17 11:09:16 | 音源
昨夜タカダスマイルの新作「ぼくのちっぽけなロックンロール」のリリースが公式発表されました。前作「世界平和とオムライス」から約2年と10ヶ月、その間に色んな町へと歌いに行きましたし、タカダスマイルバンドとしても活動が増えました。盟友台風クラブとのスプリット7インチシングルもおかげ様で好評です。さぁ次はって事でこのミニアルバムが発売されます。
前作はバンドサウンドにアレンジしての発売でしたが、今回は声とギターに少し味付けをしたようなスタイルで制作してみました。というのもそうする事が一番なんじゃないかな?って曲が集まったってのも大きいです。
沢山の人に聴いて頂きたいと思っておる次第です。

タカダスマイル売れたいです。
人生の3分の2は過ぎました(多分)ここ数年が最後の勝負でしょう。いや、まだ勝負にもなんないと思ってますがまだまだ死ねんと思って走ります。この発表の前夜、寝る前に頭の中で売れたら何しようかなと思っていました。
雨の日のスタジオは面倒だから、スタジオ付の家が欲しい。
欲しいギターとエフェクターを揃えたい。
買えてないレコードを沢山収集してオーディオルームでゆっくり聴きたい。
映画もホームシアターでゆっくり観たい。
欲しかった靴や上着、シャツも揃えたい。
ここの会計は俺が支払うとお金をばら撒きたい。
友達や後輩の結婚式や引っ越しには何でも好きなもん言えと言いたい
実家も建て替えたい。
若い才能のある人にはお金をつぎ込んであげたい。
他にもここに書けないくらいの激しいのもありますがそれはMCで言います。

このアルバムが、タカダスマイルが売れたら今悩んでいる若いミュージシャンにも希望が持って貰えるんじゃないかと思います。会社や生活や奥さんや子供との板挟みの中で音楽をやってる人への、ちょっとした道が見えるんじゃないかと。あそこから売れるなんて夢あるよなーと言って貰いたいです。ええ音楽続けれたらいいねんって声は本当によく聞きます。僕もそう思いますが、ええんやったらちゃんと売れて欲しいです。美味いラーメン屋やええ居酒屋にはちゃんと繁盛して欲しいです。

このアルバムが誰かの未来への切符になればと思います。
僕自身はこのアルバム(切符)で栄光に向かって走る列車には乗り込みましたよ。
切符の購入と予約よろしくお願いします。

==========
【12/5新作発売】
タカダスマイル全国流通ミニアルバムが12/5に発売。
「ぼくのちっぽけなロックンロール」

ぼくのちっぽけなロックンロール
居酒屋
大阪の女の子※再録
うどん
わたしのかれし
僕と君のブルース

日々の生活から生まれた6曲を収録。
全国のレコード店でご予約よろしくお願いします!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生計画 | トップ | ついのすみかくれんぼと石塚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL