タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

大人の話

2016-10-12 14:32:24 | 日記

少し大人の話をしよう。
僕が高校生の頃、大学生のお兄さんやお姉さん達がとても大人に見えた。
一人暮しの部屋に遊びに行き、髪を染めて貰ったり、WHOのレコードを聴かせて貰ったり、今最先端なのはと、ハウスの12inchを聴かせて貰った。
憧れていたお姉さんには可愛がられたけど、からかわれたりもした。
ふとした会話にセックスとか出てくると、ひぇーと、どうして良いか分からなくなったものだ。
デートにも付き合わせられた。高校生の男の子を連れ回すのは楽しかったのかもしれない。
僕も早く大学生になって、同じように遊び回ったり、行きつけのBARなどで酔っ払ったりしたかった。

それから時は過ぎた、大学生がガキに見え出した頃、今度は古着屋の先輩達がとても大人に見えた。仕事を終えたら、颯爽とクラブやBARに繰り出し、仕入れで海外を飛び回っていて、最新のファッションや音楽の事を沢山教えて貰った。
揉め事があっても喧嘩っ早い先輩達は我先にと飛び出していった。
ガッツリ入った入れ墨に、彼女と暮らしている部屋には、レコードと古着の山。
こんな人達がいるんだなぁと思っていた。
僕もそんな風に遊んで仕事が出来たらなぁと思っていた。

それから時は過ぎた、そんな古着屋の事もあの頃は遊んだなぁと思い出すくらいになった頃。
サラリーマンの上司や出世した友達を見ていてふと驚いた。
財布の中に万札が数枚いつも入っている。
いやいやもしかしたら普通なのかもしれないが、僕は10枚以上の万札を財布に入れた事が無い、あったとしても数時間後には振込んでいる。

僕が描いていた「大人」は

と、ここまで書いてあったブログの下書きを見つけた。この続きに何て書きたかったのかを忘れてしまった。僕が描いていた「大人」って。
まぁこの続きは「よく分からない」からアップしないで下書きに残っていたのだと思う。

-----
ライブのお知らせ
予約来たらとても心が安らぎます

▶︎10月
18火 京都 DEWEY
23日 京都 糺ノ森

▶︎11月
4金 名古屋 GURU×GURU
5土 四日市 ドレミファといろは
10木 木屋町 EAGLE
14月 京都 MUSE
18金 西院 ネガポジ
23水祝 京都 五條楽園歌舞練場
27日 京都 拾得


↑詳しくはタカダスマイル公式HP
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居心地 | トップ | じっとしていられない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL