知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 若いときに(病気の出てないときに)世界旅行に行っておいて良かったなあと。

 この病気になってからは、旅行に行くなんてことは、思いもよらないことだからである。

 私の旅は横浜港から始まった。

 私が23歳当時、まだ社会主義であったソビエト連邦。

 ソ連船のバイカル号という、比較的大きな貨客船に乗り、1日半でナホトカ港についた。

 一人旅であったが、船中、友達がたくさん出来た

 開放感からか、女友達とも結構気楽に話すことが出来、良い仲になった。

 旅は人をおおらかにさせてくれる。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« テポドン2 ... ナホトカから... »
 
コメント
 
 
 
すみませんが 教えてください! (パワフル・カラフル ウーマン)
2006-07-07 15:41:24
あの~ すみませんけれど ブログのこと教えていただけますか?あなたさまの記事が 突然ワタシのブログにあったのですが、それというのは 海外旅行という言葉で 文字が反応して 記事が飛んでくるのですか? そんなことはまずないとは思いますが???

 ワタシの記事を読んで ここならokと判断なさって トラック・バック?なさったんでしょうか?すみません、当方しんじられないくらいの機械音痴でして・・・。お時間ゆるせば 回答のほうよろしくお願いします。
 
 
 
パワフル・カラフル ウーマンさん大変失礼なことをしてしまったようです。 (のぶ(管理人))
2006-07-07 17:07:35
ごめんなさい。

私は、若い時に行った海外旅行の体験談を読んで欲しくて、あなたにトラックバックを送りました。気に入らなかったら、削除してください。
 
 
 
とんでも ございません (いっこ 上のものにござる)
2006-07-07 17:53:14
できるかは わからないのですが、そちら様がよろしければbook・markとかいうのをさせていただけますか?

 ワタシのブログは ちょっと おふざけがはいっていますので(まあこれが地ではあるんですけれどね)ちょっとはずかしいんですよ。

 もしokでしたら、のぶさんのブログ、こんなブログっていう”タイトル”っていうんですか?そのタイトルも教えてくだされば うれしいです。
 
 
 
上さまに返事 (のぶ(管理人))
2006-07-07 18:10:51
私のブログをブックマークしてくださるんですか? 嬉しいことを言ってくださる方ですね。有難うございます。私のブログのタイトルは”知って得する!トリビアの泉”です。
 
 
 
かさねがさね・・・ (カラフル・パワフル・ウーマン)
2006-07-07 19:41:53
すみません、自分のハンドルネームなのに間違えてしまいました。



あと http・・・とかいう文字をコピペしようとおもったんですが、できないんですよ。



 このコメント欄に もう一度記入していただくことは 可能ですか?

 
 
 
カラフル・パワフル・ウーマンさん。一緒に頑張りましょう。 (のぶ(管理人))
2006-07-07 20:23:50
httpをコピペすると、ハンドルネームが自分のブログにリンクされますよ。()内をクリックして下さい。
 
 
 
やっとこ できました。 (カラフル・パワフル・ウーマン)
2006-07-08 07:48:46
やはりコピペできなくて、今朝主人に教えてもらってやっとできました。ご病気のことは 全く知りませんでしたが これを機会にのぶさんのブログにて少しづつ学ばせていただこうと思っています。



 当方 福祉ということに少し関心があります。どうぞよろしく!
 
 
 
カラフル・パワフル・ウーマンさん。私のつたないブログに関心を持って下さりあrがとうございます。 (のぶ(管理人))
2006-07-08 09:28:09
今後とも、宜しくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (けんいち)
2006-07-11 17:44:23
五木ひろゆきの青年は荒野を目指すが頭をよぎりました。実行しておいてよかったですね。
 
 
 
健ちゃんコメントありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-07-11 21:32:49
今じゃ、ふらふらで歩けません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。