知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 私たち家族は、3年前まで犬を飼っていました。グローリー(栄光)と名付けて、それはそれはかわいがっていました。グローリーも私たちになついて、どこに行くにも、一緒に行動していました。家族で山や川そして海に行くときは、いつも横にいました。ゴールデン・レトリバーという犬種だったので、泳ぎはメッチャ上手でした。私がまだ歩けていたので、毎日の散歩は日課だった。宇治川が散歩コースにあるので、いつも泳がしていた。私が、手に持った太い棒を川の真ん中あたりまで、投げ込むと、グローリーは一目散に、それめがけて、川に飛び込む。流れが速いので、棒はぐんぐん遠のいていく。それをグローリーは、凄い勢いで追いかける。200m位離れるだろうか?。グローリーは、見事に棒をキャッチして、草をかき分けて、持って帰ってくる。それはそれは賢い、みごとなレトリバーであった。
 私たち家族は、1週間前に、子猫を飼い始めました。基本的にマンションの中で飼うので、犬のように散歩の必要がないので、すごく楽です。ストレスも癒してくれる。トイレも決まった場所でしかしません。名前はメル。いつも家族の中心にいます。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ウルトラマイ... マイクロダイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (けんいち)
2005-07-26 16:58:53
家族が1人増えたようですね。
 
 
 
Unknown (けんいち)
2005-07-26 16:58:59
家族が1人増えたようですね。
 
 
 
犬派ですね♪ (モコ)
2005-07-26 18:49:03
お久しぶりです

私は、犬派ですねぇ~

猫って今まであまり関わった事がないから、接し方が分からないのもありますけどね

グローリーちゃんは、とても賢いワンちゃんだったんですね

メルちゃんは、お元気ですか?
 
 
 
Trackbackありがとう (hirosi02)
2005-07-26 21:42:15
Trackbackありがとうございます。

うちには4匹のニャンコ(全部雑種)・1匹のワンコ(シェルティ)がいます。

私はどっちも派です。



どちらもかわいいし、どちらもイタズラっこで頭にきちゃう事あります。

一長一短。犬も猫もいてよかったです。

 
 
 
動物何でも派だけど、どっちかっていうと犬 (やっこ)
2005-07-26 22:03:05
トラックバックありがとうございます!!

ゴールデンは豪快ですね!犬は一緒に遊んで心を癒してくれる、猫はその存在だけで心を癒してくれる…そんな気がします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。