雑記

誰得感満載のちょっとしたメモ

ひとりごと3

2016-10-17 09:43:55 | 日記

夜中に降った雨でかなり爽快な朝。
家で飼ってるワンも早めに朝食を済ませて二度寝に入っておられる。気温も大分落ちついてきました。

先日、懐かしくて思わず衝動買いしてしまったビックリマンシール。しかも30個入りの箱買い(笑)
収集癖が災いしてバインダーを早々に準備してコレクトしそうな勢い...

昔はシールだけ抜き取って中身のお菓子を友達に渡したり、僕には出来なかったけど、酷い時は捨てるなんてことも耳にしたことがある。(めちゃ美味いのに...)
食べきれない時は、日に分けて開封を抑えるかジップロックが必須です。コーヒーと抜群に合います。

イラストレーターの中村佑介さんも以前お話しされてましたが、ヘッドロココの少ない線でのあの量感と表現力は圧倒されます。中性的なヴィジュアルで、コソッと髪の毛で口を覆い隠すのもワザとらしさが皆無で最高にクール。下手ですが一番好きなキャラクターです。
今発売されているビックリマン伝説9にも、シークレット扱いでヘッドロココが導入されていますが、なにやら見た目が戦国武将の真田と武田を合わせたような、混ぜご飯っぷりには驚いた。さり気無い二本差しは好感。
賛否両論ですが、ヘッドは全面がエンボス仕様で非常に見辛い。ゴーストアリババの緑と青の美しいコントラストが良かったのにこれじゃ台無しだわさ、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと2 | トップ | ひとりごと4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL