世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行、ラムアート絵画クラブ。サイクリング趣味、健康に自転車で走ります

世界わがスケッチの旅紹介。ヨーロッパ、地中海地方、エジプト、イスラエルなど24国、国内旅行等。ラムアート絵画クラブ。

旅情は、当時あこがれでした。イタリア

2017-05-14 | 海外旅行

イタリア 世界わがスケッチの旅 旅情の舞台

https://www.youtube.com/watch?v=xSeW5v6Zufs

******************

今日の一枚のスケッチは、ベネチアの船着き場。


******************

 私はロンドンからパリへ、そしてイタリアのベネチアに旅をしてきたのだ。世界の素敵な風景をスケッチしながらやってきた。
青 い海とゴンドラに、建物の間を流れる運河、目にはいるものひとつひとつが珍しく、楽しいひととき。お店の前にあるテーブルに腰掛けてひとときの静かな時 間、 さわやかな風にふかれて、ふと目をあげると、ひとりの女性が気になった。あとは、映画のようになったらいいな~と夢みたのですが、何もありませんでした。


  アメリカの地方都市で秘書をしている独身の38歳のジェーン・ハドソン(キャサリン・ヘップバーン)は長期休暇を取り、念願であったヨーロッパ旅行の夢を 実現させて、ロンドンとパリを観光後、オリエント急行に 乗って、この旅行の最終目的地である水の都・ヴェネツィアを訪れる。ヴェネツィアは街中に水路が張り巡らされた歴史のある美しい都であり、ジェーンは駅か ら船でフィオリーニ夫人(イザ・ミランダ)が経営するペンシオーネに到着する。その後観光に出かけたヴェネツィアの街で一人のイタリア人男性レナート (ロッサノ・ブラッツィ)と出会う。

 



******************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドナウ川 曲がったところ ... | トップ | 世界わがスケッチの旅 ベア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。