ラムアート絵画クラブ、世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行。サイクリング趣味、健康に自転車で走ります

世界わがスケッチの旅紹介。ヨーロッパ、地中海地方、エジプト、イスラエルなど24国、国内旅行等。ラムアート絵画クラブ。

暑い日が続いて、、、、ふ〜。アルプスケッチ。

2017-08-13 | 海外旅行

山の日が祝日になっている。

山の日と言いながら、山へ行く元気もないままで、この暑さ毎日35〜36度を続けているようだ。ところが、中旬にきて、早朝なにかしら少し違いますね、クーラーがいらない、今朝は涼しく感じた。
 そこで、夏のこの時期、思いだした。信州のかつての旅や、アルプスの山、峰をスケッチしてまわった日々のことを。

涼しい感じを思いだしたくて、ここに並べてみたいと思います。場所説明は、省略。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

土曜日の夜、世界ふしぎ発見の番組を見ていると、パリの凱旋門が目をひいた。
門柱の中を上に上がって、屋上から周囲を見渡す場面が見れたので楽しかった。
というのは、あの屋上で、しかもあの場所だ。スケッチをした日のことを思いだす。国宝の上で絵を描いた。
スケッチをしている私の真後ろ1メートルにガードマンが立ちに来た。別に何も言わずに腕を組んで見ているだけだ。特に私もパリに絵の勉強に滞在し、最初のスケッチだったと記憶している。パリという街は芸術家には親切な風土だと聞いていたので、文化財の上でスケッチしてしまった。ま、水彩だったので短時間で終了。あの絵は、しまい込んでいて長く見ていない。

 

*******************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットの中で、地図で道路を... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。