ラムアート絵画クラブ、世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行。サイクリング趣味、健康に自転車で走ります

世界わがスケッチの旅紹介。ヨーロッパ、地中海地方、エジプト、イスラエルなど24国、国内旅行等。ラムアート絵画クラブ。

テムズ川の遊歩道から  世界わがスケッチの旅

2017-04-24 | 海外旅行

ちょっと、のぞいてみるとね、今の小樽運河の様子が見れるよ。前に旅したけど、上からは見てなかったから、おもしろいね。

気温も降水量もわかるよ。

http://www.stv.jp/webcam/otaru/

 

*************

 ウエストミンスターブリッジ横



●ビッグベン 時計塔の西側にパーラメントスクエアがあり、そのすぐ北側の広い歩道からの位置。ここらは、人が多くスケッチには、ウエストミンスターブリッジを渡って対岸からの方が写生には良い。ちなみに対岸は、ウオータールー駅があり、パリからユーロスターで着いた駅。 ●

少しビッグベンの説明をしておきましょう。

 英国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)に付属する時計塔。1859年に完成した。850立方メートルの石と2600立方メートルのれんがが使われている。鐘楼まで334段、夜間照明装置まで393段ある。文字盤の直径は7メートル、長針の長さ4・2メートル、短針の長さ2・7メートル。大鐘は重さ13・7トン、直径2・7メートル、高さ2・2メートル。ほかに音階の違う重さ1・1~4トンの四つの鐘がある。



**************


テムズ川の遊歩道から



●ここは、テムズ川沿いのテートギャラリーを見た後、川沿いに北へ、つまり国会議事堂の方へ散歩しながら、歩いて 行くと見かける景色のアングル です。 ●

 

 

***************

みことばをかみしめ、祈りのメモ

ネヘミヤ 8の10 神様を喜ぶことこそ、あなたがたの力なのだ。

イザヤ 30の15 落ちつぃて信頼すれば、あなたがたは力を得る。

不安にさせることで、悪魔が力を奪うのがわかるでしょう。

聖霊は、私が心に落ち着きがある時に働く。信頼すれば、神様が働きやすいのです。
平安のないところでは、力が働かない。ヨハネ15の5 一人では、何もできません。私を離れては、何もできません。

神は、たかぶる者に敵対し、へりくだるものに、恵みを与える。ペテロ5の5。

https://www.youtube.com/watch?v=IhYnzVc3pMo

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドン  セントジェームズ... | トップ | ロンドンの街 裏通り 世界... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-04-26 19:08:29
綺麗なデッサンですね。
色鮮やかで素敵です!
私は詩を書きますので、
絵と通じるものがあると想います(^-^)
みんなのブログからきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事