ラムアート絵画クラブ、世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行。サイクリング趣味、健康に自転車で走ります

世界わがスケッチの旅紹介。ヨーロッパ、地中海地方、エジプト、イスラエルなど24国、国内旅行等。ラムアート絵画クラブ。

イスラエル 砂漠、荒れ野をスケッチ

2017-06-15 | 海外旅行

梅雨にはいって、まだ梅雨らしい雨の日がなかなかありません。

今年は、から梅雨だと聞きましたが、水不足になりそうです。

過去に高松砂漠と言う言葉がありました。その夏には、さつきが枯れました。庭木が

水不足でだめになりました。家庭菜園の野菜も同様でした。

 

+++++++++++++++++++

●イスラエル 荒れ野をスケッチ



 荒れ野。イエスが40日間試みにあわれた荒れ野。人は、パンだけで生きるのではありません。あまりにも有名な言葉ではありませんか。 学生時代にすでに聞いたことがあると思われます。この荒れ野を見渡す展望所というようなものがあって、近くに羊飼いの休憩する穴がある。 暑い時期には、本当に水が無ければ一日で参ってしまいます。緑豊かな日本では、やはり水の有り難さが日常であるというのは、ちょっと 考えていませんね。聖書の中で、渇くということばが本当に重いことばであると感じます。とおくの方に見えかくれするのは、エリコの街でしょうか。(?)軍 隊が出ているので、そちらへは、行けませんでした。エルサレムを離れてテルアビブの空港へ去ったあと、旧市街で1日後 にバスの爆破があったのです。そのせい か、どこへ出かけても観光客は、ほとんどいなかったです。取材するには、本当に静かな時でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラララ クラッシック を見... | トップ | 死海 エンゲデ 世界わがス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。