バルちぁん星人の徘徊 (М78星雲)

バルちぁん星人の「自己満足・自己陶酔・妄想徘徊」
(旧・獅子座L77星)

くじ

2016年10月19日 17時27分17秒 | 独り言

くじは「占い」の一種であり、神の意思を聞くための手段でした。

「占い」は「ウラ」からきており、人間の見ることができない裏の世界を知ることができない未来を予知し、

どういう方向に人や社会が進めばいいのか神に訊ねるツールだった。

『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶々 | トップ | 逢わせたくない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2016-10-19 21:58:15
占いは信じませんね。
信じるも信じないも人それぞれ。
くじ・・・宝くじは買ってますよ。
なるほどねェ (すみれ)
2016-10-22 12:43:02
バルタンさん  今日は。
くじと占いがねぇ。
なるほど!

毎度ながら、博学ですねぇ。

占いは信じないけど、話の場で女性は盛り上がるのよねぇ~
まぁ、若い子だけみたいだけど・・・?
ババになると、なんも怖くないからねぇ~
キリンさんへ (バルちぁん)
2016-10-24 06:27:31
これからの未来を、みんなが見たいらしいよ!!
すみれさんへ (バルちぁん)
2016-10-24 06:29:13
信じる信じないは個々の自由だよね。

救われる気持ちを理解してあげたいの・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。