バルちぁん星人の徘徊 (М78星雲)

バルちぁん星人の「自己満足・自己陶酔・妄想徘徊」
(旧・獅子座L77星)

自然観察

2016年10月13日 12時03分48秒 | 子ども

西洋では、ハンティングやフィッシングなど狩りに行くことがあっても、自然の植物をただ観察するだけのために足を運ぶことはほとんどない。

自然の草花を利用して花飾りや花合わせ、花の大きさや長さを比べあって遊ぶ。

この花合わせが足利時代に、形を変えて「生け花」になった。

『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 校区市民運動会 | トップ | FINAL »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7駆)
2016-10-14 13:52:37
曽爾高原へ ススキ見に行きてー
でも、バイクは只今車検中。
11月ですって。
帰ってくるの
Unknown (キリン)
2016-10-14 15:40:09
生け花ね~。
お茶もやってみたいけど・・・。
センスがないからなー。
7駆さんへ (バルちぁん)
2016-10-17 06:22:56
バイク難民でしたよね。

車検もそうだけど・・・今後も厳しいね。

どこか修理屋さん見つけないとね。
キリンさんへ (バルちぁん)
2016-10-17 06:23:33
センスじゃないですよ。

おいらは「自己満足」

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。