バルちぁん星人の徘徊 (М78星雲)

バルちぁん星人の「自己満足・自己陶酔・妄想徘徊」
(旧・獅子座L77星)

世界糖尿病DAY

2007年11月14日 18時18分44秒 | 思い出(出来事)
14日の今日「世界糖尿病DAY」ブルーライトアップが各地で行われている。
 
東京タワー・松江城・通天閣・鎌倉大仏・・・各地でブルーライトが点灯しています。
岐阜でも岐阜城が綺麗にブルーライトが点灯しています。

長良公園イルミネーション実行委員会でも、ブルーライトで飾り付けられたメタセコイヤの樹が点灯されました。

(広げようブルーサークル)

長良公園イルミネーション
『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中日劇場 | トップ | みんなの長良川 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2007-11-14 18:44:23
東京タワーのブルーライト、見たいと思ってました。
一日だけじゃもったいないですよね。
啓蒙の意味でもしばらくやってくれたら、見られる確率が上がるのにな。

長良公園も一日だけなんですか?
ブルーライト横浜 (けんちゃん)
2007-11-14 19:57:04
だからなんですね。日曜日早朝6時東京タワーの袂を散策していたのですが足場が組まれていました。
世界糖尿病DAY (BALTAN(バルタン))
2007-11-14 20:11:50
○卯月さんへ
はい、長良公園も14日の一日だけですが、これからは飾りつけ後にテスト点灯は繰り返されますよ。

○けんちゃんさんへ
この日のために長良公園も青色電球から飾りつけしました。
間に合ってよかったす。
知らなかったです (ラナイ)
2007-11-14 22:53:14
BALTANさんに教えてもらうまで
今日が「世界糖尿病Day」という存在を
知りませんでした。

大切なことだから
もっと、世の中に広まってゆくといいですね。
勉強 (ryu-oumi)
2007-11-15 08:32:09
世界糖尿病DAY・・・お医者さんに「糖尿になりますよ」とか言われた事があるのに知らなかった・・・
勉強になりました。
実際は? (かすみ草)
2007-11-15 22:02:38
バルタンさん  今晩は。
中日新聞に岐阜城がブルーでライトアップという写真を見ましたが・・・。
冷たい冬の空にというところでしょうか?

ブルーはどうかなぁ?
一度、見てみると感激するかも?
そうだ、岐阜へ行こう!!
世界糖尿病DAY (BALTAN(バルタン))
2007-11-16 06:32:16
○ryu-oumiさんへ
私も「広報岐阜」で初めて知りました。

○かすみ草さんへ
私の家からバッチリ見えました岐阜城、なかなか綺麗でしたよ。
糖尿病 (皐月)
2007-11-16 18:11:49
父が糖尿でした。同じ遺伝子を持つ私も気をつけなくちゃ~。
皐月さんへ (BALTAN(バルタン))
2007-11-17 06:51:52
私の周りにも糖尿病の方や予備軍の方々も多々います。
健康のために予防学を大切にしなくてはね?
ブルーライト (mark)
2007-11-17 13:00:00
陽も沈み暮れる間際の青さの残る空に、
ブルーに光るライトアップと
後ろに立つ木々のシルエット・・・
窓からもれる黄色い灯りもあって、
まるで絵に描いたように素敵な1枚ですね☆

そろそろ長良公園のイルミネーション準備が
忙しくなり始めそうですね。
markさんへ (BALTAN(バルタン))
2007-11-17 20:29:15
いつもmarkさんに褒められ、調子に乗っている私です。

今夜は久しぶりに嫁ちゃんママゴンとラーメン食べにいきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。