■シラス壁■高千穂シラススタッフblog

100%自然素材「シラス壁」のメーカー・高千穂シラスのスタッフが
おとどけします~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊礼智氏と工場見学

2011-09-15 11:33:16 | スケジュール
シラス壁の工場見学を開催しました。


今回は、雑誌「建築知識ビルダーズ」の連載企画”素材巡礼”のツアーとして開催。
建築家の伊礼智氏をはじめ、伊礼ファンの工務店や設計事務所の皆さん約30名が参加されました。



工場の裏にあるシラスを採取した後の断層です。



こちらは一次篩と乾燥を終えたシラス。



2日目には鹿児島に移動し、ベガハウスさんのシラス壁施工事例を見学しました。
こちらは伊礼さん設計のO様邸。



参加者の皆さんにとっても他社の施工物件を見ることはなかなかできないらしく、とても熱心に見学されていました。



この日は桜島の噴煙が多く、そのうえ風向きが悪かったので、鹿児島市はこんな状況。
埃っぽいうえに細かい火山灰がポツリポツリと降っていました。

お忙しい中、ツアーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
なお、今回のツアーの様子は11月発売の「建築知識ビルダーズ」に掲載される予定です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建築知識ビルダーズ×高千穂シ... | トップ | 鹿児島住まいづくりフェア »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL