SUMI’S BLOG

ベーシスト 角 高明のブログ

デルモ

2010-09-24 22:58:36 | Weblog
一昨日はPV?撮影。
スーツとウッドベースを抱えて中華街の結婚式場へ。

事前に詳しい内容はあまり聞かされていなくて、とにかくサックスとベースでジャズを演奏して欲しい、そしてそれを撮影すると。

会場について、いざ撮影場所に行くとハーフや外国人のモデルさんたちが何人も。
頭二つ分違う(笑)自分がいていいのかななんて思いつつ監督の指示で撮影スタート。
割とあっという間に終わり拍子抜け。
でもこの世界ではままある話らしい。
新しい世界を経験できて良かった。

今回一緒にやったサックスの村松くんが何と誕生日が一日違いで、本人は静岡の人だけどうちの地元を良く知っていて色々話が出来て楽しかった!

写真はうちらの出番が終わって帰りがけに見た別シーンでの撮影シーン。

いま、再びのあざみ野。

2010-09-22 19:09:29 | Weblog
日曜日の話。
この日はあざみ野のホールでTea KATの演奏。

クラシックの人たちは一部、ジャズの人たちが二部でライブと言うよりコンサートだね。

クラシックのコンサートを生で聞く機会はなかなか無いので新鮮。
オーケストラのコンサートも久々に行きたくなった。

次回の予定は近々決まるはず。

豪雨のカーテン

2010-09-17 01:05:53 | Weblog
ここ一週間ですっかり涼しくなりましたね。
とはいえ涼しい宮城から帰ってきたので体感上は十分に暑く、昨日今日でやっと石巻くらいになったのかな。

そんなまたまだ暑かった火曜の日中に五反田でレコーディング。
サラっと終了したものの、寄り道したので少し帰宅が遅くなり雨がパラパラと。
家に着くといきなりどんよりとしてきて大雨洪水警報が。

遠くではかなり雨が降っているのが分かる。
大雨がさながらカーテンの様にいつもは見える建物を覆って隠してしまうから。
そしてそれが少しずつ近づいてくる。
何故かテンションが上がる(笑)

近くのオフィスビルを覆ったと同時にうちも豪雨に。

つかの間の自然現象だったけどすっかり魅せられてしまった。
そんな一日。

写真は全然関係無いけど、松島で食べたずんだ鯛焼き店の看板。
鯛焼きが正面を向いているのが斬新(笑)

定禅寺

2010-09-12 22:05:56 | Weblog
昨日は仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

写真の様な感じで街中至る所にステージがあって出演者は300組以上。
お客さんの数もすごい。
数年前にとっておきの音楽祭で来た時も同じ様に人で溢れていて、こんなイベントをずっと続けてきているなんて何て素晴らしい街なんでしょう。

大勢の人に見ていただき、また終わった後に牛タンもしっかり食べて大満足!

ラ・ストラーダ

2010-09-11 20:07:02 | Weblog
昨日はTea KAT東北遠征初日、石巻ラ・ストラーダ公演。

早朝に出発して昼過ぎにDrよっしー宅に到着。石巻はよっしーの地元という事で凱旋公演ですね。
新聞にも今回の広告を載せていただき、思った以上に沢山の人に見てもらえて感謝です。

吉田家の皆様にもとてもお世話になっております、ありがとうございます!

写真は会場の向かいにあった不思議なデザインの建物、石ノ森章太郎の記念館。街中にもキカイダーや仮面ライダーの像が至る所に建っています。

コンクリートジャングル

2010-09-01 23:33:05 | Weblog
昨日は五反田でレコーディング。

サクサクっと終わったので五反田駅周辺を散策(というか本屋探し)していたんだけど、午後1時~2時の都心は暑すぎ!

川はあるんだけど基本的にコンクリートばかりで足元から上がってくる熱が辛い。
8月の終わりっていつもは夏が去って行くのを実感して寂しい感じになるのに…と思ったら今年は異常気象とのニュースが。

とはいえやはり暑いのはまだまだ歓迎しますよ。