タブタブの何処かへ行こう

北海道はでっかいど~

1000回記念号

2016-09-18 22:16:58 | 日記

昨日の日記が999件目の投稿だと教えてくれた方がいた。

と云うことは、今日投稿するこの日記が1000件目の記念号と云うことになる。

「こち亀」が40周年で最終号となったように、私もそろそろ最終号をと考えないでもないのだが、何しろ息子も娘も旧職場の方から級友まで 沢山の方が読んでいてくれるので、何とか続けなければならない。

この日記を書くことによって、私が如何にズボラで根性なしのエッチかと云うことが色々な人に知れ渡り、いまさらカッコつけてもどうにもならない所まできている。

日記を書き始めた当初は、今とは別人で かなりマジメだった。

その清潔純情路線が変化の兆しを見せたのは「野●●」を告白したことに始まる。あの時に タガが外れた。

やがてジェームスが登場し、K門様までが仲間入りすることで路線が大きく変わった。

今や主人公は私ではなくジェームスだと勘違いしている方もいるに違いない。

そのジェームス君。若い頃は私が目覚めるよりも先に起き上がっていたものだが、今や全く元気がなく「起きろ」と号令をかけても身動きひとつしない。



最近 羽毛布団をクリーニングに出した。
自慢じゃないが私の羽毛布団は甲高い声で19800円とか叫ぶ通販ショッピングの物とは違いかなりの高級品だ。

毛布は京都西川。タオルケットは あの四国の今治製だ。

今度は敷布団が気になり、これもクリーニングへ出してみた。

それで今は一人寝のダブルベッドの上に敷布団代わりに車中泊で使う細長い布団を置いて寝ている。

きっとクリーニングから戻ってきたら、フカフカのサラサラで寝心地も良くジェームスだって元気を回復するに違いない。

このフカフカのサラサラを味わってみたいと思っている人。
もしかしたら・・・・いるだろうね きっと (*^。^*)

大丈夫 ジェームスは噛んだり 舐めたりしないよ。
かなり大人しい 良い子だから。
ジャンル:
じまん
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日がある | トップ | 敬老の日らしい »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます💝 (スリスリ)
2016-09-19 07:20:13
ブログを始めたと知った時、面白いものができると確信していました。
正直、時々「これはヤバいんじゃないか」とハラハラさせられますが、それも片目を瞑って見守っています。
退職後、ゴロンとできる長椅子だけがお友達なのかと心配していました。
それが、朝起きてきたらPCを立ち上げ、皆様からのメッセージにひとりでニヤニヤしている姿。
「見に来るな」と言われようが行きますよ。だって、その姿を見るのが嬉しいから。
これも、このブログと父を愛してくださっている、皆様のおかげであると感謝しています。本当にありがとうございます。

おとん、1000回おめでとう。あなたのおかげで、ワタシも文章を考え、書くのが好きなのです。これからも無理しない程度に楽しく続けてください。
九州はあなたを待っている!!←ひとりじゃ心配だったら、一緒に行くからね(笑)
祝1000回 (テルテル)
2016-09-19 10:00:52
1000回達成おめでとうございます。
度々ブログに出演させて頂きありがとうございます。
これからも、このブログを楽しく拝見していきたいと思いますので、健康に有意して頂き、先ずは2000回を目指して、無理せずブログネタ探しをしていただきたいと思います。
タブタブブログが生涯続くことを祈願いたしまして、
一本締めを、よう〜パチ!
パチパチパチパチ〜

追伸
2000回達成記念式典、企画室が設立されました。
スリスリさんへ (タブタブ)
2016-09-19 11:04:57
エーンエーン
朝から うれし泣き。
本当に涙が流れてしまったよ。
それにしても、わが娘ながら 文章が上手だよね。
ピアノより才能あるかも知れないよ。
このままジェームスとか出さないで 清純路線を堅持していってください。
オトンのブログ友は エロが少し入った方が好きらしいので、このままの姿勢を維持していきます。
九州ねぇ・・・・行けるんだろうか。
あっ、それから最近風呂に入る時に下着姿になるのは止めてよね。
ブログネタ探しているので、ついカメラに手が伸びてしまうから。
テルテルさんへ (タブタブ)
2016-09-19 11:11:23
いやいや いつもありがとうございます。
驚くことがありましで・・・・・
もしかしたら1000回ではないのかも。
SNSがリニューアルして 一日使えなかったのですが、回復後に書いた日記で999だよと教えてくれた人がいまして、その気になっていたら、なんとプログラムミスなのか 投稿している人の大部分が999だったことが判明。
私の投稿初回が2012年7月なので、毎日書いてはいないとしても とっくに1000は超えているのかも知れない(笑)

今後は、テルテルのジェームスも登場させようかと思っていますので良い名前を考えておいてください。
何が良いかなぁ・・・・・
今度 見せてもらおう(#^.^#)
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ (ミリア)
2016-09-19 15:23:52
タブタブさん、こんにちは☆
ミリアです。
3連休いかがお過ごしでしょうo(^▽^)o

1000回 おめでとうございます( ´ ▽ ` )☆☆

私、タブタブさんに1000回以上楽しませてもらったんですね!←1つの記事を2回以上読んじゃう時あるから( ^ω^ )

これからも無理しない程度に続けてくださいね
(=゚ω゚)ノ

追伸
私、一昨年夏冬と九州旅行に行きました。すごく素敵なところで、熊本と大分はまた行きたいです!くまモンともたくさん写真撮っちゃった☆
夏はかなり暑かったから、これからの時期はオススメかもです☆
あらら、分かっちやいましたか (あず)
2016-09-19 22:14:01
わたしのお気に入りさんの間で、999回の話題はかなり早くに出てました。

同時くらいにタブタブさんの日記を見まして
伝えていいものかどうか迷いましたが、、、放置しました、ハハハ。

お身内の方々に祝福されて、改めて愛を感じたのではありませんか?

ルンバさんのお姿が見当たりませんが、キョロキョロ??
ミリアさんへ (タブタブ)
2016-09-19 23:08:24
いつも見て頂いてありがとうございます。
ズボラな私が毎日続けて書くなんて ほとんど奇跡のようなものですが、我ながら良く頑張っていると いつも褒めています(笑)

三連休・・・・気付いたのは昼頃です。だって毎日が連休だから。
遊びに出ようかと思っていたら それを察したルンバに「お寺に行くんだよ」と云われてしまいました(笑)

九州は出張で長崎へ行ったことがあるだけです。
日南海岸、天草、熊本 良いでしょうね。
ただ、地震の被害がどうなっているのか気になっています。
私、来月術後の検査があります。
何ともなければ良いのですが、また手術だよなんて言われたら・・・・ショック死するかも。
あずさんへ (タブタブ)
2016-09-19 23:13:56
皆さん999だったとか
知らなかったのは私だけ?
でも計算したら1000なんかとっくに超えているらしいので、まあ良いか(笑)
教えてくれなかったのは、あまりにも私がバカ騒ぎしているからでしょうね。
ルンバは ブログを見ていません(多分)
隠れて見ているのかも知れませんが、見ていないと思います。
私が投稿直後PC室から引き揚げると それを察したスリスリが私のページを開いてニヤニヤするのが日課となりました。
ターミナル 起終点駅 dvd やっと借りてきましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。