北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

霧多布湿原

2017-06-25 22:02:55 | 旅行

昨日の続き

あやめケ原へ行ったので もう少し先の霧多布湿原(キリタップ)まで足を延ばすことにした。

アヤメの咲く時期と霧多布湿原のワタスゲやエゾカンゾウの開花時期が同じだったことを思い出したからだ。



霧多布は、その名の通り 霧の多い場所だ。





霧多布里(きりたっぷり)なんて云う名の民宿があったように記憶している。

霧多布湿原トラストインフォメーションセンターから延びている木道の周りは一見 ワタゴミのようにも見えるワタスゲが咲き乱れていた。









その中にエゾカンゾウが自己主張をしている。





海から近いのにこの一帯だけ霧に包まれていないのは奇跡だ。


食事の為に モンキーパンチの出身地である霧多布市街へ入った。
街の中は 相変わらずルパン三世達でいっぱいだ。





ホントの事を云うと、私はルパンなんかどうでも良い。

峰不二子ちゃんだけが好きなんだ。



あの膨らみと あの引き締まったウェストに魅了されているからだ。

モンキーパンチ先生も そろそろルパンを卒業して不二子ちゃんを主役にして何か描いて欲しいなぁ・・・・・。



不二子ちゃんグッズが出たら 買うと思うよ。

不二子ちゃぁ~~ん、待っているからね。(´ε` )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。