北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

きれいに きれいに

2017-06-28 21:16:01 | 日記
昨日も きちんと頑張って高専裏をウォーキングし3.5キロをジョギングした。

ジョギングしたなんてカッコウ良い表現を使っているけれど、本当はヘロヘロのドタドタ走りだ。

足が上がらないので 少しの起伏でも躓いて転びそうになる。

それで少しでもスマートに見えるようにと今日の課題は歩幅を少しだけ広げて足を上げるようにと意識することにした。

持病もあって腰が少し痛いので、今日は消炎鎮痛剤を右の腰と背骨に塗り、入念に屈伸をしてから家を出た。

少し走り方を変えるだけで筋肉への負荷はかなり増えた。

腕を大きく振ると身体を捻るので膝を傷めるらしい。

昨日のテレビでは肘をあまり身体から離さずオネエのように走れと云うことを言っていたので少し試してみたのだが、必然的に歩幅も狭くなり、どうも私向きではない。

ジェームスだってオネエ走りではバランスを取りにくいだろう。

一生懸命走って2キロ地点を過ぎた頃から塗った消炎鎮痛剤の効果か腰の周りがポッポとしてきた。

しばらくすると、それが汗と共に少しずつ狭間に下りてきた気配。

嫌な予感がしていたのだが、ついにK門様まで到達した薬は穴を燃え上がらせた。

「ウワッ、ウワッ」と悲鳴を上げながら自然に歩幅は広くなり もはやジョギングではなくランニングだ。

ケンブリッジ飛鳥でさえ追い越しそうなスピードで一目散に自宅へ駆け込み
トイレで思いっきり水をかけ 舐められるほどに洗浄した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。