北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ワンコより下

2017-10-12 21:25:33 | 日記
ジュニアが出張から戻ってくる。

昨夜は眠剤を飲んだので目覚めが良くない。
ふと薄目を開けて時計を確認したら、何と到着の50分前。

ヨタヨタと階段を下りて洗顔せずに着替え、空腹のまま車を車庫から出した。



外は霧雨、気温は15度。
少し高い位置にある空港は、さらに霧が濃くジュニアの搭乗機には天候調査中の文字。





待合室で固まっているのは東南アジア系の団体で、少し難聴気味の私の耳にもキンキンと話す声が突き刺さった。

着陸予定時間を15分過ぎても到着のアナウンスが無いので、空港内を歩き回った。





霧の中からやっと姿を現したジュニア搭乗機。





相変わらず親にはムスッとして笑顔を見せないが、それでも可愛い我が息子(笑)

先ず、ジュニア嫁の実家へワンコの面倒を見てもらったお礼にと土産を届けに寄ったのだが、ムッツリ息子が この時は愛想良く笑顔。

さて、ジュニア宅へ帰って先ず向かったのがワンコの所。ワンコ2匹が走りまわって喜びを爆発させる中、ムッツリ息子も普段は見せない満面の笑顔で
ワンコを抱き締めてナデナデの頬ずり。

つまり、わざわざ空港へ迎えに行った我々はワンコ以下の扱いと云うことだ。
残念ながら、この扱いには慣れているけれどね。



それより腹が立ったのは、飛行機が遅れた為に30分まで無料の空港駐車場で料金を取られたことだ。

何か釈然としない気持ちだが、料金を入れないとゲートが開かないのでムシャクシャしながらコインを入れた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。