タブタブの何処かへ行こう

北海道はでっかいど~

やっと 見つけた

2016-10-19 22:35:20 | 日記
どのスーパーにもコンビニにも、どこにも無かった水飴の入った飴煎を久しぶりに見つけた。

もしかしたら 製造会社が無くなったのではと思い、飴煎餅が好きな私は 自分で作る以外ないかと覚悟し、
煎餅と水飴を買って来たものの 煎餅だけを食べてしまい 水飴は残ったまま。

ベタベタの水飴をスプーンですくって 煎餅に塗るのは思った以上に面倒臭いからだ。

それが数日前にヨーカドーでルンバが発見して、私は小躍り。

3つ買って来たのに もう全部食べてしまった。

それで もう一度ヨーカドーへ行って仕入れて来た。
これで当分 楽しい日々が過ごせるに違いない。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は 憶えていたからね。 | トップ | 天候不順は機嫌も悪くする »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2016-10-19 23:45:55
美味しそうなあめせんですね。
甘党です。
やまくんさんへ (タブタブ)
2016-10-20 15:25:25
時々 買って 食べていたのですが、ある日
突然消えてしまって、色々なスーパーやコンビニを周ったものの 何処にも見当たらず もう食べられないのかも知れないと 半ば諦めていたところでの遭遇です。

思わず籠に入れました。
それ程甘くはないのですが、それがまた丁度良いのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。