タブタブの何処かへ行こう

北海道はでっかいど~

キスしたい気分

2016-10-14 21:44:26 | 日記

実は今日 手術後3ケ月を経過したので検査を受けた。

前回の手術後の検査では、かなり自信があったのに再発が認められて3回目の手術を言い渡されたのだ。

あの時のショックが尾を引いていて、今日の検査はドキドキを通り越して もう半分は覚悟を決めて臨んだ。

また再発が確認され 「手術しましょう」なんて言われたら そのままフラフラと病院の屋上へ向かうかも知れない。

検査を受けながら映し出されるモニターを見ていても 半分は涙目だ。
絶対に何処かに腫瘍があるはずだと思う目で見てしまうのだが・・・・

突然 先生の「うん、何もないね。キレイですよ」との声が聞こえて
「えっ、大丈夫なんですか?」と声が裏返った私。

こんな嬉しいことはない。もう少し生きられますよとのお墨付きを頂いたことになるのだから。

だからもう「嬉しすぎて 先生にキスしたい心境です」と云ったら
「いやいや、お気持ちだけで充分です」と断られた。

次は3ケ月後に検査だが、それまでの3ケ月は有頂天でいられると云うことだ。



法要のために東京へ行くルンバを空港へ送り 締まりのない顔でウォーキング





夕食はスリスリと二人で お祝いのミートソースだ。

何のお祝いかって?
再発していなかったのと、ルンバが留守のお祝いに決まっている。



居間のテーブルの上には ルンバの指示書が置いてあった。
「アレを忘れるなとか コレをしなさい」とかゴチャゴチャ書いてあったが、
そんなこと 誰が守るものか。

今 私は とっても嬉しいのだから。
バンザーイ バンザーイ バンザーイ
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 図々しいやつら | トップ | 見たいものと 見たくはないモノ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2016-10-14 23:12:14
やったね!

おめでとうございます。
やまくんさん (タブタブ)
2016-10-15 10:08:50
いやいや 本当にありがとう。
久しぶりに 嬉しさで弾けました。
三か月の執行猶予かも知れませんが
この世を謳歌しますよ。
よかったですね (MIYA)
2016-10-16 11:39:52
寒い冬が来る前のちょっとだけのいい気候です。カメラを持って外に出よう!素敵な写真、待ってますよ。
11月中旬に埼玉に帰ります。その時にはYさんとも会う予定です。楽しみです。
MIYAさんへ (タブタブ)
2016-10-17 09:52:49
Y さん そろそろ帰釧かと思っていましたが
まだ東京だったのですね。
是非 ヨロシクと伝えてください。
北海道は もうすぐ冬眠の季節ですね。
年々 冬が嫌いになってきています。
でも 頑張らなくては。
先が見えてきたからね。
11月中ですか。
気を付けて。
帯広へ車で行くより早く羽田へ着くんですよね。
凄い時代です。
私なら 北海道新幹線使ってみたいな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。