北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

私は汚物 (高田みづえ ♪私はピアノ風に)

2017-12-14 20:28:51 | 日記
家内の眼科受診日だ。
瞳孔を広げる点眼薬を使うので私が運転手だ。

以前検査した時に買った100均のサングラスが行方不明らしい。

だから私がウォーキングの時に使っている高級サングラスを貸してあげた。

検査後、そのサングラスをつけて会計へ寄ったりしていたのだが、ふと見るとサングラスを外して自分の眼鏡に戻していた。

もう瞳孔が元に戻ったのかと訊いたら、私のサングラスから変な臭いがするとのこと。
そりゃそうだ、ジョギングしている時に使っているから汗の匂いが染み込んでいるに違いない。
時々洗ってはいるのだけれど それでも敏感なルンバの鼻には匂うのだろう。

でもさぁ、昔は汗だくだった私にピッタリとくっついていたじゃんか。
少しでも離れたくないような そんな可愛い仕草を見せていたじゃんか。

それなのに・・・今は 顔をしかめてサングラスの匂いを嗅ぎ、汚物を持つような手でケースに戻した。

今や 彼女にとって、私はウン●と同じ扱いだ(―_―)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★車中泊の旅(前回の続き) 滋賀 多賀大社 編

私より 沢山給料をもらっている I クンに御小遣いをもらい損ねた私は尾張の国一之宮である真清田神社(ますみた)へ寄ってから岐阜県を横断し関ケ原近くにある南宮大社へ行った。ここは美濃の国一之宮でもある。






今回の旅ではできるだけ各地の一之宮へ参拝することを目的の一つとしているので、寄り道が多い。

関ケ原を横断して百名山の一つ、伊吹山へのドライブウエイを上がろうとしたのだがチェーン必要の看板があって 諦めた。

時間に余裕が出来たので一之宮ではないが、古事記に登場する有名な古社である多賀大社へ行った。





お多賀杓子(お-たが-じゃくし)」は お玉杓子の語源とも言われているので絵馬はお玉杓子の形をしている。





「ステキな婿養子が来てくれますように」との願いが書かれた絵馬を見つけて思わずニヤリ。



どのような理由で婿養子を探しているのかは知らないが、私じゃダメだろうね。

今日は琵琶湖を眺めながらの車中泊。





やっと滋賀県へ到達だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。