北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

もう夏が終わったの?

2017-08-10 20:57:31 | 日記
気が付いたら、もう8月10日だった。

今朝は寒くて 毛布を一枚追加した。

この街に猛暑の日って あったのだろうか?

暑いと感じたのは、隣町 帯広へ行って十勝川でイカダレースを見た時ぐらい。
あとは・・・・・あまり印象に残っていない。

それなのに7月の釧路の「平均」気温は18.2度で観測史上最高の異例の暑さだったと新聞に書いてあった。

市内には屋外でビールを楽しむビアガーデンならぬ「ヒアガーデン」も出来、長袖を着てヒヤリとした風を受けながら楽しむビールが旨いなんて記事。

ホンマカイナと思うのは私だけだろうか。

子供の頃、風呂屋へ行くとメチャクチャ熱い熱湯風呂に平気な顔をして入っている爺さんが沢山いて驚いたものだが、最近 私が入浴した後に入った家族が風呂の温度が高すぎると文句を言うようになった。

私には適温なのだが、温度計で測ってみたところ適温の上限より高い45度付近だったらしい。

もしかしたら、ジジイになると皮膚感覚がバカになって暑さを感じなくなるのだろうか。

だから、本当は釧路にも暑い夏日があったのだろう。

感覚のズレたジジイだけが夏を感じなかったのかも知れない。

さて、今日も湯加減は低めして 熱いと怒られないようにガマン、ガマン。

※そうそう、昨日のブログで優れものの調理器具「まぜ卵」のことを書いたら写真が見たいとの投稿があり困っていたら、Kさんから「昨年の11月13日の私のブログに写真入りで紹介していますよ」と教えて頂き、書いた本人が驚いて確認してみたら・・・・・ギャハハ、写真付きで紹介してあった(笑)



Kさんって 私以上に 私のことを御存知のようですねぇ。
いやいや、\(^-^ )♪ありがとう♪。今度逢ったら 御馳走しますからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も知ってました (AKAN)
2017-08-12 08:20:25
タブタブさんの投稿を見て、札幌へ出た際に自分もハンズで購入して来たので、知ってました。でも、そんなに変化が無かったので今ではほとんど使用しておりませんが・・(^^ゞ
AKANさんへ (タブタブ)
2017-08-12 09:39:18
どうも久しぶりです)^o^(
えっ、使っていないのですか?
そんなに変化が無いはずがないのですが。
もしかしたら、カバーを付けたまま使っていませんか?(笑)
刃の方向を確認して卵をかきまぜると1分もしないで白身が砕かれて均等な濃度の卵になりますけれど・・・・・
私、何度も使っています。
使うたびに 良さを実感して頬ずりしたくなるほどです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。