タブタブの何処かへ行こう

北海道はでっかいど~

北海道では これが普通だからね。

2017-07-23 22:10:40 | 日記
阿寒湖温泉と釧路市街の ほぼ中間にある阿寒町で「ふるさとまつり」が行なわれると新聞に書いてあった。

何か旨いものでも手に入れようと思い行ってみることにした。

ステージから聴こえる軽快な音楽は 沖縄から招いたチームが演奏しているようだ。

北海道民は どちらかと云うと陰の雰囲気があり あまり大騒ぎをしないのだが、さすが沖縄。その明るさで会場をバンバン盛り上げていた。

会場の周りを囲んだ屋台のテントを周っていて目に入ったのがフレンチドック。



昨日 誰かさんのブログで「北海道民は甘いもの好き。納豆に砂糖、赤飯には甘納豆、そしてフレンチジックには砂糖をまぶしている」と書かれていたのを思い出し、
つい買ってしまったフレンチドッグ(笑)

我々にとっては、これが普通。別に変ではない。



こちらの焼き鳥は、もちろん鶏肉の焼き鳥もあるが一般に焼き鳥として売られているのは豚串だ。

豚肉を串に刺して焼き鳥として売っていることに 違和感が全く無い我々は1本100円の焼き鳥にも行列。

昼飯は数キロ先にある道の駅で食べることにした。



しかし、昼食時間は少し過ぎているのにレストランは満席。

諦めて売店を覗いたら新登場の「フイッシュ&チップス」が目に留まり、揚げイモと一緒に購入した。



どちらも揚げたてのアツアツで、急いで家へ持ち帰り、少ないながらも分け合って食べたのだが、ルンバが気に入ったようで「もう一度行こうと云う」

冗談じゃない。私は もうゴメン。

私の財布をこれ以上 軽くはしたくないからね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏だと云うのに | トップ | 余計な事を訊かなきゃ良いのに »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアの嫁)
2017-07-23 23:17:12
沖縄音楽の時、私もちんちくりんと両親4人で行ってましたよ~。
会わなかったですね。
抽選でマリモ羊羹とゼリーのセットが当たりました。
ジュニアの嫁さんへ (タブタブ)
2017-07-24 09:27:45
ゲゲゲッ
あの場所にいたんだ。
多分テーブルに座って ゆっくりしていたんでしょう。
私、買うもの買って さっさと引き上げたんで10分程しかいなかった。
奥では車の展示が行なわれていて、そこにはテルテルもいたらしいけれど気が付かなかった(笑)
ダブダブさんへ (ジュニアの嫁)
2017-07-24 16:29:27
私達も10分位で帰りました。
ジュースを貰い、椎カツバーガー、たこ焼き、豚串買って、テルテルさんにジュースを1本置いてすぐ帰りました。阿寒ポークステーキは、行った時は売っていたけど迷ってるうちに売り切れになってました。ちょうど沖縄音楽終わる頃会場を出ましたよ。
ジュニアの嫁さんへ (タブタブ)
2017-07-25 15:26:12
椎カツバーガー?
阿寒ポークステーキ?
完全に見落とした(涙)

私が帰る時は まだ沖縄の音楽が鳴っていたから 数分私の方が早かったみたいですね。
ダブダブさんへ (ジュニアの嫁)
2017-07-25 20:45:45
椎カツバーガーは音別で売ってる椎茸をカツにしたバーガーですよ。阿寒ポークステーキは、300g1000円でした。
ジュニアの嫁さんへ (タブタブ)
2017-07-26 09:48:06
椎カツバーガーって 何処かで聞いたことだけはあるように思うのです。
食べて見たかったです。
今日はルンバが整形受診日なので、診察終わるまで多分カラオケです。
硝子のオッサン 試してみます(笑)
タブタブさんへ (ジュニアの嫁)
2017-07-27 21:49:28
椎カツバーガーは、軽自動車ショーで去年?売ってましたよ~。
ジュニアの嫁さんへ (タブタブ)
2017-07-28 14:50:46
あぁ そうなの
それで記憶有るんだ。
もしかしたら・・・・・食べたのだろうか?
その記憶がない(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。